オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

Cachéディベロッパーズガイド

»

以前に出版したCaché(キャシエ)本も古くなったので、新しく開発者向けの本を出しました。

本来は、トップスタジオさんに全て書いてもらうという話でしたが、途中、構成に余計な口出しをした結果、私も一部書くはめとなってしまいました。

一時は、今年中にできるかどうかぎりぎりのところでしたが、なんとか今年中にきりがついてよかったです。

目指すところは、この本を読めば、Cachéで実践アプリをがんがん作成できるというところでしたが、限られた紙面でエッセンスをうまくまとめるというのは、大変難しい作業だと実感しているところです。

最後は、ばたばたとしてしまい、本来ならば、前書きにお約束の関係者のみなさんへの感謝の言葉等を書くべきところ、それがすっぽりとぬけているというちょっとしまらない部分もありますが、ご容赦を。

そこで、この場を借りて、きっちりと仕事をこなしていただいた出版元の翔泳社の関係者の皆様、トップスタジオさんに感謝の意を表したいと思います。

また、この本を出版することについて、最後に背中を押してくれたインターシステムズ橋澤さん、有形無形の応援をしてくれたインターシステムズの皆様にも感謝したいと思います。

(ここで、欧米人ならば、家族への感謝も書く所ですが、日本人の私としては、やはり、それはテレが入ってしまうのと、そもそも家族は、これ読んでないし、ということで書きません。)

Comment(0)