オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

Windows 7 軽量カーネルを搭載せず

»

ひそかに期待していたんですが、MSもそんなに大胆なことは、できなかったみたいですね。

http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800079086,20374086,00.htm

XPでも重いと思うことがよくあるのに、Vistaの重さは、比較になりません。

現状では、ノートPCにVistaを載せるのは、気乗りがしません。(新しいPCを買えば、そうせざるを得ないと思いますが)

軽量カーネルで、余分なものを極力省いて、軽快に動作させたいと思っていたんですが、残念です。

でも、Windowsにこだわる理由がどの程度あるかと考えると、

ブラウザ、メイラーは、OK

Officeは、Open Officeでなんとか我慢できるかも

ところが、最大の問題は、自社製品が一部Windowsでなければ動作しないコンポーネントがあるという点です。

開発部門にプレッシャをかけて、この依存性をなくしてもらうしかないですね。

結局、当分は、MACにParallelsを入れてXPを動かすしかないかな。

Comment(0)