オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

合法地デジ外付けチューナーその後

»

ついに解禁されました。

いままでOEMメーカだった所から、いくつか単体売りの製品が5月から出荷されるようです。

値段も2~3万と、アナログよりは、若干高いですが、地デジの単体チューナが2万円くらいする状況では、それなりにリーズナブルかと思います。

あとは、モニターとディスプレイカードをHDCP対応にしなければ、HDでみれませんね。

ここまで、考えると結構出費がかさみます。

ちなみに自作マシンが、2台あるのですが、1台は、ディスプレイカードは、HDCP対応ですが、モニターがHDCP対応ではない、もう一台は、その逆で、モニターは、対応しているが、カードが対応していないという中途半端な状況です。

片方に寄せればいいじゃんという話もありますが、そうもいかない状況もあります。

いずれにしろ初物は、何かとトラブルが発生する可能性が高いので、もう少し枯れてから、導入してみようと思います。

Comment(2)