オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

バカ社長、バカ上司、バカ部下を何とかする を読んで

»

一般的には、こういう刺激的なタイトルの場合、タイトルほどに中身がない場合が多いと感じますが、これは、すごく感銘を受けました。

http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/column/horiuchi/horiuchi48.html

自分を振り返って考えれば、人に何を言われようが、そんなに変わらないと思うので、他人が変わってくれるという期待をするのは、やはりかなわぬ願望ですよね。(自分もバカ上司、バカ部下と思われていることだろうなあと気付かしてくれたという意味で感謝です。)

まあ、ここで書かれていることを自分に当てはめて、今後そのまま実践というのも思う様にいくかどうかわかりませんが、頭の片隅で意識しながら行動していきたいと年初に考えた次第です。

Comment(1)