オルタナティブ・ブログ > 隠れた財産 >

Make Applications More Valuable

薄いビジネスキャリー求む

»

私は、いわゆる単身赴任と言われる勤務形態をかれこれ4年以上続けています。

オフィス(西新宿)から羽田までそれなりに距離がありますので、ゴロゴロとビジネスバッグを転がせたら楽だなと思い、キャスタ付のビジネスバッグの購入を考えていますが、どうもぴったりくるバッグにめぐりあえません。

一時期外付けのキャスターもトライしましたが、空港にセキュリティチェックがある限り、PCを取り出す手間があり、面倒くささは、解消できません。

現状、いろいろな所で売っているビジネスキャリーの何が気に入らないかというと、その厚みです。 ググッてみる限りでは、20cm以下のものは、見当たりません。

これには、当然理由があって、

まず、ビジネスキャリーの購入層の大部分は、最低でも一泊の出張用の荷物を収容できるというニーズに答えたものであるという現実がありますので、それなりの容量を想定しています。 キャスタとハンドル用の場所、および全体の強度の確保という意味で、技術的にも厚みが必要なのかもしれません。

私の場合には、週末に自分の家に帰る際および東京に戻る際には、特別に荷物があるわけではないので、できるだけ薄くてコンパクトな車付バックがあればいいなあと思っています。

どこかにそんなバッグないですかね?

あるいはだれか作ってくれないでしょうか?

Comment(3)