オルタナティブ・ブログ > 「ゲーム大好き!アツめもん」 >

そのゲームコレクターの名前は酒缶。1万本以上のゲームソフトを所有するゲームコレクター。でも、彼には秘密があります。それは……ゲームの知識は全部、未来から来たみんなの人気者・アツめもんに教えてもらっていたのです! ゲームコレクターの視点でゲームについて色々と書いていきますのでよろしくお願いします。

ゲームコレクターのお部屋公開20120930

»

 今週は9月24日(月)にフランスのテレビの取材が来て、本日9月30日(日)に日本のテレビ(日本テレビではない)の取材が来るという不思議な巡り合わせがあり、今取材を受け終わったところだったりします。

 

 それ以外にも、今週は9月26日(水)に「アクションゲームサイドVol.1」が発売になったのですが、今回は『ひゅ~ストン』と『Cubic Ninja』のレビューを書いていますので、チェックしてみてください。

 

アクションゲームサイドVol.1.jpg

Cubic Ninja』では、ゲームを遊んでいる状況を写真でお伝えしてますが、その写真が「応募したいのに応募できない心理」の後半にある写真と同じ時に取った話というのは、ここだけの話にしておきます。

 

さて、自分の部屋で取材を受けることになると、まずやらないといけないことがあります。緊張しないようにする、とか、ネタを仕込む、とか、喋り方の勉強をする、とか、考えてみると色々とやらないといけないことがあるような気がしますが、自分の場合、その辺りは「普段通りでいいや」というスタンスなので、実はあんまり気にしていません。そんなことよりも大事なこと、それは部屋の片付け。

 

ここ数カ月、仕事でドタバタしていたため、じっくりと部屋を片付けることができなかったのですが、そもそも自分が生活している部屋は仕事部屋でもあるため、取材依頼があったことをきっかけに、ちょっとは機能的な部屋にするべく片付けようと思い立ったのが8月上旬の話。

 

しかし、その頃仕事がバタバタしていたため、(このブログを見ている人からすると違う理由でバタバタしていたのは明白ですが...)本格的に片付けができたのは9月23日だったのですが、なんとなく部屋がきれいになったので、ちょっと部屋の写真を掲載しようかと思ってみました。

 

9月23日といえば、ボクの連載している「ゲームコレクター・酒缶のリコレクションアーカイブス」で『みちのく秘湯恋物語kai』の開発者・宗清紀之さんのインタビューの前半がアップされているので、ぜひぜひチェックしてみてください。

 

ゲームコレクター・酒缶のリコレクションアーカイブス第3回:「アドベンチャーと花札の不思議な組み合わせ「みちのく秘湯恋物語 kai」宗清紀之氏(前編) http://www.gamer.ne.jp/news/201209230001/

 

そういえば、本日9月30日には後編もアップされているので、併せて読んでいただけると、さらに嬉しかったりします。

 

ゲームコレクター・酒缶のリコレクションアーカイブス第4回:「美少女花札紀行」が取れたのは成長の証「みちのく秘湯恋物語 kai」宗清紀之氏(後編) http://www.gamer.ne.jp/news/201209300001/

 

さて、ボクの部屋ですが、入り口から見ると、こんな感じになっています。

 

コレクター部屋2012093001.jpg

 

なんか、奥の方にもやもやとゲームがあるのが見えるかなぁ、といった感じですかね。

 

右側をちょっと注目してみると......。

 

コレクター部屋2012093002.jpg

ゲームグッズのコレクションを飾れるようにコレクションケースが置いてあります。最近のグッズだと、ボスドライブショットについてきた、マリオカートプルバックカー&ビッグフィギアコレクションあたりが旬でしょうかね。

 

コレクター部屋2012093003.jpg

コレクター部屋2012093004.jpg

周辺に何か気になるものがあるような気がしますけど、あっさりとスル―しておこうかと思います。

 

続いて、ちょっと進んでからぐるりと左に旋回したところでパチリ。

 

コレクター部屋2012093005.jpg

まぁ、ざっくりと部屋の写真を撮るとこんな感じですかね。ボクの部屋の詳細なコレクション状況についてブログでネタにしてほしい方がいるようでしたら、コメント欄なりtwitterなりで突っ込みを入れていただければ、色々検討しようと思っています。

 

あと、ついでなので、もう一枚だけパチリ。

 

20120930さくら棚.jpg

全体的にゲームで溢れている部屋ですが、一角にはこんな部分もあったりします。「さくら学院」関係のモノがちょっと浮きそうだったので、さくら棚をフタするモノを用意してみたんですよ。さくら学院の「旅立ちの日に」のポスターなのですが、いざフタしてみると、かえって目立ってしまったという......。

  

「さけかんの ゲームコレクターレベルが あがりました!」

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する