オルタナティブ・ブログ > 「ゲーム大好き!アツめもん」 >

そのゲームコレクターの名前は酒缶。1万本以上のゲームソフトを所有するゲームコレクター。でも、彼には秘密があります。それは……ゲームの知識は全部、未来から来たみんなの人気者・アツめもんに教えてもらっていたのです! ゲームコレクターの視点でゲームについて色々と書いていきますのでよろしくお願いします。

リコレクションをコレクションしよう!

»

 9月1日に「さくら学院」の新部活が発表されました。今回発表されたのは「科学部」で、堀内まり菜さん、佐藤日向さん、磯野莉音さんの3人で発足したようです。少なくとも、さくら学院の公式サイトでそのように発表されていたので、きっと間違いないことでしょう。

 

さくら学院公式サイト科学部発表.JPG

 で、公式サイトを見ると、9月4日発売の東京ウォーカーと9月5日発売のザ・テレビジョン(首都圏版)をチェックしろと書いてあるので、調達してみました。

 

東京ウォーカー20120904.JPG

東京ウォーカー20120904開.JPG

ザ・テレビジョン20120905.JPG

ザ・テレビジョン20120905開.JPG

 おぉ、これは!! というわけで、さくら学院の9月5日発売のNEWシングル「WONDERFUL JOURNEY」の広告の下に、堂々と科学部のCDリリースが発表されていました。

 

あと、連絡版を見ると、「9月3日(月)~9日(日)までの間、東京・東急東横渋谷駅構内スーパーボードにデカデカと登場」とあったので、その現場に行って、写真を撮ってきました。

 

科学部東急東横線渋谷01.JPG

科学部東急東横線渋谷02.JPG

科学部東急東横線渋谷03.JPG

科学部東急東横線渋谷04.JPG

科学部東急東横線渋谷05.JPG

科学部東急東横線渋谷06.JPG

科学部東急東横線渋谷07.JPG

ちなみに、その右隣りには、NEWシングル「WONDERFUL JOURNEY」もデカデカとありましたよ。

 

さくら学院WJ東急東横線渋谷01.JPG

さくら学院WJ東急東横線渋谷02.JPG

さくら学院WJ東急東横線渋谷03.JPG

あんまり上手く写真が撮れなかったのですが、それでも一応、自分なりに記録に残すことができました。駅の広告を写真に撮るのは、コレクター的にはコレクションにはならないのですが、リコレクター的には大事なリコレクションになるので、今後もきちんと写真に収めていきます。

 

で、リコレクションですよ。リコレクション。リコレクションとは想い出。時には想い出に浸ることも重要だと思うんですよ。ボクの場合は、ゲームの想い出が一番濃厚なので、9月2日からGamerさんのサイトで、「ゲームコレクター・酒缶のリコレクションアーカイブス」という連載を始めさせていただきました。

 

酒缶のリコレクションアーカイブス20120902.JPG

この連載は、ゲームアーカイブスで配信されているプレイステーションソフトの開発者や関係者にお話を訊き、その方とゲームの付き合いを過去から現在まで訊いちゃおうという企画で、第1回は『ルプ★さらだ』の藤島さんにお願いしました。

 

これから、色々な方のところにお話を訊きに行こうと思っていますので、ぜひぜひ御期待下さい。そして、お話していただける関係者の方、ぜひぜひ連絡をください。もちろん、こちらで色々調べ上げてご連絡をすることもあると思います。

 

 そんなわけで、ゲームコレクターの酒缶はゲームリコレクターとしての一歩を歩み始めたので、今後の活躍をご期待ください。

 

さくら棚20120908.JPG

 「さけかんの ゲームコレクターレベルが あがりました!」

Comment(0)