オルタナティブ・ブログ > 「ゲーム大好き!アツめもん」 >

そのゲームコレクターの名前は酒缶。1万本以上のゲームソフトを所有するゲームコレクター。でも、彼には秘密があります。それは……ゲームの知識は全部、未来から来たみんなの人気者・アツめもんに教えてもらっていたのです! ゲームコレクターの視点でゲームについて色々と書いていきますのでよろしくお願いします。

「ゲームのじかん」に出演してきました

»

 821日発売のニンテンドードリーム最新号の「酒缶が訪う」では、『GUILD01』に収録されている「解放少女」を開発をしたグラスホッパー・マニファクチュアの須田剛一さんのインタビューを行っていますので、ぜひぜひ確認してみてください。

 

ニンドリ201210号.JPG

「酒缶が訪う」のページ201210.JPG

 そして、822日には、ボクが開発に関わっていて、広報も担当している3DSダウンロードソフトウェア『ダンジョンRPG ピクダン2』の配信が始まりました。

 

ダンジョンRPGピクダン2公式サイト.JPG

 配信日にはムービーも公開したので、ここにも貼っておきましょう。(4gamerさんがYOUTUBEにアップしたものですが)

 

 

  Webのニュースメディアの方々には、なるべく多くの方にプレイしていただこうと思って、アポイントを取れた媒体の方にはお会いして、プレイしていただきました。また、任天堂系ゲーム雑誌の媒体の方々のところにも訪問して、プレイをしていただきました。この辺りは、ちょっとタイムラグがあるので、来月21日発売の号で何かしら反応があればいいなぁ、と思いつつ、時の経過を待っています。

 

 ちなみに、822日には、『ダンジョンRPG ピクダン2』配信記念として、「九段下でピクダンした」記念写真を撮ってきたり......。

 

九段下でピクダンした.JPG

 更に、823日に放送されたニコニコ生放送「ゲームのじかん」でも、お時間をいただいてゲームの紹介をさせていただきました。番組のMCの渡辺浩弐さんとは、アスミックから発売されているレトロゲームのDVD『ザ・裏ワザ』シリーズのお仕事でご一緒させていただいたことがあるのですが、今回も渡辺浩弐さん特有のドSな突っ込みを入れられながら、しっかりとしたゲームの紹介をさせていただけましたので、ぜひぜひ、ご確認ください。

 

 

 で、映像を見て、「あれ?」と思いませんでしたか? ボクは普段、映像コンテンツに出演させていただくときに関わらず、ゲームTシャツを着ているのが基本なのですが、今回はゲームの広報として出演しているので、他の服を着なくてはいけないという言いわけの元、さくら学院の公認父兄Tシャツを着てみました。

 

控室で父兄Tシャツ.JPG

 ここ数年、ゲームTシャツ以外の服を買った記憶がない状態だったので、さくら学院のTシャツを買っておいて本当に助かりました。

ついでなので、先日購入した、さくら学院重音部「BABYMETAL」のモッシュッシュTシャツ[寸志CD付]も公開しておきます。

 

モッシュッシュTシャツ[寸志CD付].JPG

モッシュッシュTシャツ[寸志CD付]前.JPG

モッシュッシュTシャツ[寸志CD付]後.JPG

寸志CD.JPG

 このTシャツは、「ド・キ・ド・キ☆モーニング」のCDが付いていて、つい先日、通信販売での販売が始まったので購入しました。820日のライブでも、多くの父兄(さくら学院のファン)の方々が着ているのを目撃していて、父兄さんの購入率はかなり高そうです。(「忙しい最中にライブに行ってきたのか!」という突っ込みには、控えめに「はい」としか言えません。)

 

 さらに、今回は『ダンジョンRPG ピクダン2』が配信されたことを記念して、3DダンジョンRPGのゲームTシャツを2点ほど紹介しておきます。

 

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』Shinobi

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』Shinobi前.JPG

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』Shinobi後.JPG

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』Princess

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』Princess前.JPG

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』Princess後.JPG

 『世界樹の迷宮』シリーズもすでに4作出てますので、『ダンジョンRPG ピクダン』シリーズもそれに追いつけるようにシリーズを続けたいですね。まぁ、今回沢山の方に遊んでいただけないと、次が作られることがないのですが......。

 

 今回は全くをもってまとまってない文章ですけど、とにかく『ダンジョンRPG ピクダン2』は面白いので、ぜひぜひよろしく、ということです。「ゲームのじかん」をチェックして気になった方は、ぜひぜひニンテンドーeshopで『ダンジョンRPG ピクダン2』を購入して、楽しい週末をお過ごしください。ボクはこれからさくら学院のサマースクールに行ってきます!(おいおい!)

 

さくら棚20120825.JPG

  

「さけかんの ゲームコレクターレベルが あがりました!」

Comment(0)