オルタナティブ・ブログ > 「ゲーム大好き!アツめもん」 >

そのゲームコレクターの名前は酒缶。1万本以上のゲームソフトを所有するゲームコレクター。でも、彼には秘密があります。それは……ゲームの知識は全部、未来から来たみんなの人気者・アツめもんに教えてもらっていたのです! ゲームコレクターの視点でゲームについて色々と書いていきますのでよろしくお願いします。

第7話「ゲームコレクター訪問を続けたいよ~」

»

 ゲームコレクターが困った時には、いつでもアイツが助けてくれます。

000701.jpg 2008年にゲーム雑誌「ゲームサイド」で「酒缶のゲームコレクター訪問」という連載を始めました。

000702.jpg ゲームコレクターのボクが、他のゲームコレクターさんのご自宅に訪問して、コレクションを見せてもらいながらお話をしていく連載記事。当時「ゲームサイド」は隔月発行だったため、年に6回取材に行く計算になるのですが、一回当たりに書けるスペースは2ページのみ。書けることが限られてしまっていて、ジレンマを感じながら、連載を続けていました。

 2010年、「ゲームサイド」は季刊発行になったため、年間4回しか取材に行けないのかぁ......と思ったも束の間、2010年7月発売号で「ゲームサイド」は休刊。ボクの連載は行き場を失ったかにみえたのですが、マイクロマガジン社さんの運営するゲームニュースサイト「GameBridge」で継続連載が決まり、今度は毎週、しかも記事を分割して掲載できるため、結果、これまでよりもハイペースで沢山の記事を皆さんへとお届けできるようになりました。

000703.jpg そして、2011年......「GameBridge」が閉鎖。さて、ボクの連載記事は生き場のないまま消えてしまうのでしょうか?

000704.jpg


 「アツめも~ん、ゲームコレクター訪問を続けたいよ~」

 「しょうがないな、さけかんくん。ハイ、個人サイト~!!」

 

000705.jpg いや、それは自力で何とかしろと言うことですか......。

 しょうがありません。サイト閉鎖の案内を聞いてから閉鎖までに時間がなかったため、とりあえず、自分のサイトをリニューアルして、記事を置けるようなスペースを作りました。更に、自分自身のプロフィールや実績なども掲載して、それなりに人に見てもらえるようなサイトになりました。あとは、これまでの連載記事をきちんと読めるような状態にしていかないと......。

000706.jpg 現在、過去の記事を自分のサイト内で公開できるように編集し直しながら、次の展開を考えています。これまで連載していたものをファーストシーズンとすると、セカンドシーズンにあたるものですね。

 ちょっと今すぐ動けるステータスにはないのですが、「酒缶のゲームコレクター訪問」を掲載したい媒体様や出演したいコレクター様がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご連絡ください。

 

「さけかんの ゲームコレクターレベルが あがりました!」

【関連サイト】
ゲームコレクター・酒缶 official website 【酒缶のゲーム通信】
GAMESIDE Offical Website

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する