オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

人材育成の難しさ

»

最近、(株)セレブレインの社長であり、
人材、営業等の数多くの本を描かれている
高城社長と、よく、お話をさせていただいている。

本日も、高城社長からは、
ベンチャーは、大企業とは違い、
「やったほうよいこと」をする余裕はなく、
「やらないといけないこと」しかできない。
だから、「人材育成、人材戦略」が、
「まさに、今すぐにやらなければいけないこと」
であるということを理解させるよう気をつけている
という趣旨の話を伺った。

我々も、そのことは十分認識をしているところだが、
なかなか、手が届かないのも事実である。

ただ、来月初旬には、懸案だったリーダークラスの研修も、
外部講師を交えて、泊りがけで実施することとなった。

Ascending togetherの名前のとおり、
「アセンディアにいると成長できる。誇りに思える」
という会社に、一歩ずつしていきたいし、
そのためには、外部の知見も借りながら、
人材育成に力を入れていきたい。

Comment(4)