【お知らせ】ループスは,モディファイ社と業務提携いたします
ループスとモディファイは,ソーシャルメディア・マーケティング事業で提携し,Twitterを中心としたソーシャルメディアソリューションのクロスセールスを開始することをご報告いたします。
ループスは,企業がソーシャルメディアを活用するうえで必要な運用ポリシーの策定や,Twitterマーケティングのコンサルティング・サービス「Looops4u」(月額1万円~)を提供しており,コンサルティングやリサーチを志向する企業です。
一方,小川浩社長率いるモディファイ社は,ソーシャルメディアからのトラフィックを最大化するSMO(ソーシャルメディア
最適化)ツールの開発を行っている技術志向,ものづくり志向の企業です。
今回の業務提携は,ソーシャルメディアマーケティング事業における両社の強みを組み合わせたコラボレーションを互いのサービスメニューに組み込み,クロスセリングを行うことが目的です。
まず第一ステップとして,当社Twitterコンサルティング・サービス「Looops4u」において,モディファイの最新ツール「SM3」を採用いたします。これにより,Twitterをはじめ、ブログ、mixi、モバゲータウン、GREE、Facebookなど多様なソーシャルメディアを一元管理するとともに、投稿予約や承認ワークフローなどによる効率的な運用業務を実現できるようになります。これにともない,「Looops4u」のコンサルティング対象を,Twitterのみから他のソーシャルメディアに拡張する予定です。
【参考記事】
・ ループスのTwitterコンサルティング・フレームワークを公開します (6/1)
さらに将来的には,効果測定指標等の実践的ノウハウも共同開発し,ソーシャルメディアのビジネス活用分野において,世界でも最先端をゆくサービスおよび技術を提供していきたいと考えています。
【参考記事】
・ 企業ツイッター活用における効果測定指標とツールについて (4/13)
盟友でもあるモディファイCEOの小川浩社長からは今回の提携につき以下のコメントをいただきました。
「ソーシャルメディアに対する知見の深いループス・コミュニケーションズとのコラボレーションの実現は喜ばしい限りです。モディファイのSM3は世界最高のSMOサービスです。ループスの知見とモディファイの技術の組み合わせは最高のソリューションを生むと確信しています」
両社の知見とノウハウを結集させ,よりよいサービスをご提供できるよう,今後も鋭意努力いたしますので,どうぞよろしくお願いいたします。
【Looopsからのお知らせ】
・ 【お知らせ】ループスはオフィスを原宿に移転しました。 (7/26)
・ 【最新プレゼン公開】 「ソーシャルメディア時代の企業ブランディング」 (6/12)
・ 【最新プレゼン公開】 「ビジネス・ツイッター活用最前線」 (6/11)
・ iPadを営業プレゼンテーションに使おう ~ 新たな社内情報共有の武器として (6/1)
・ ループスのB2Bフリーミアム・モデル ~ 自社ソーシャルメディア活用とその効果を公開 (3/31)
斉藤Twitter,ご連絡などお気軽にどうぞ。 http://twitter.com/toru_saito
斉藤Facebook,友人申請はお気軽にどうぞ。 http://facebook.com/toru.saito
最新の筆者著書です。 『Twitterマーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール』