オルタナティブ・ブログ > In the looop >

海外ソーシャルメディア事例を徹底的に調査し,マーケティング活用の秘訣を提案するブログ

【お知らせ】ループスはオフィスを原宿に移転しました。

»

ループスはオフィスを原宿に移転し,本日より業務を開始しました。

引越し作業は先週土曜日。かなり暑かったです。

今のオフィスに移転したのは2年前。経営危機の中,駆け込んだ場所だったので,それほど検討する余裕がありませんでした。

その反省のもと,今回の移転では十分に時間をかけ,候補地を全社員で見に行き,「一番移りたいオフィス」が全員一致するまでオフィス探索を繰り返しました。

新オフィスの住所および電話番号は以下の通り。本日からこちらで営業しています。

 渋谷区千駄ヶ谷3-59-4 クエストコート原宿303
 tel: 03-6438-0311
 fax: 03-6438-0920

場所は原宿駅の竹下口を出て左にまっすぐ進み,道なりに右にカーブしたところにあるマンション風の「クエストコート原宿」です。駅から歩いて3-4分で,概観はこんな感じ。

Sn3i0524

オフィス内は新入社員やパートナーの方々もあわせできるだけ多人数を収容できるように,私や副社長も含め,固有の机を持たず,大きな会議机をベースにしたフリーアドレス方式にしました。当社では企画書作成など,在宅の方が作業効率が良いものは自己判断でできるようにしているため,このような形態がベストと考えています。
 
では,引越し作業後にとった記念写真で当社社員の紹介させてください。

Sh3d0054

まず前列,左から3名を。

■ 北野 達也 (ツイッターブログ
アルゼンチンのプロサッカーチームに入団も怪我で断念。スポーツとソーシャルメディアのプロフェッショナルに成長すべく邁進中。秘めたる情熱と闘志が売りの好青年です。

■ 徳見 奈々
ループス謎の美女として噂されている当社の紅一点です。ソーシャルメディアには顔を出していませんが,社内ではボス的存在。仕事の速さと正確さは無敵と評判です。

■ 川端 大介 (ツイッター

大学生アルバイトで,当社アカウント LooopsCom 中の人です。学生とは思えない即戦力さに驚く,日本を背負って立つであろう若者です。飲むとその情熱がほとばしります。

続いて後列,左から5名を。

■ 上梨 能寛 (よしのぶと読みます。 ツイッター
元小比類巻かおる(コッヒー)のバック経験もある現役ギタリスト。ソーシャルメディアへの造詣も深く,当社の中心的コンサルタントです。キャラと髪型に強い特徴があります。

■ 岡村 直人 (ツイッターブログ
若いにもかかわらず大型プロジェクトを数多くこなしているプロマネの達人です。ソーシャルメディア系最新技術情報に精通します。不思議ちゃん風キャラで親しまれています。

■ 岡村 健右 (けんすけと読みます。 ツイッターブログ
夫婦そろってゲームマニア,当社ではソーシャルゲーム関連のプロジェクトをリードしています。副社長とともに縁の下の力持ち的存在として慕われる大阪(河内)商人です。

■ 福田 浩至 (ツイッターブログ
斉藤と大学の同級生で,学生時代から僕の大胆な行動に振り回され続けているメタボ系苦労人。専門分野は社内運用やポリシー策定,皆に慕われる涙もろい人情家です。

■ 斉藤 徹 (ツイッターブログ
私です。本田宗一郎,青島刑事,レディーガガなど,常識にとらわれず自らの信念を貫く人々をこよなく敬愛する48才。広くアイコン詐欺とのお叱りを受け,鋭意減量中です。
 
 
さらに詳しくは当社ホームページまでどうぞ。 【ループスHP
 
では,皆様,ループスをどうぞよろしくお願いいたします。
 

【Looops Way】
【最新プレゼン公開】 「ソーシャルメディア時代の企業ブランディング」  (6/12) 
【最新プレゼン公開】 「ビジネス・ツイッター活用最前線」  (6/11) 
iPadを営業プレゼンテーションに使おう ~ 新たな社内情報共有の武器として (6/1) 
ループスのTwitterコンサルティング・フレームワークを公開します (6/1) 
企業ツイッター活用における効果測定指標とツールについて (4/13)   
ループスのB2Bフリーミアム・モデル ~ 自社ソーシャルメディア活用とその効果を公開 (3/31) 

 

 

斉藤Twitter,ご連絡などお気軽にどうぞ。 http://twitter.com/toru_saito
斉藤Facebook,友人申請はお気軽にどうぞ。 http://facebook.com/toru.saito

最新の筆者著書です。 『Twitterマーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール』

Comment(3)

コメント

移転、おめでとうございます!
後列左の方は「闘莉王」かと見間違えてしまいましたw

隆さん,その説もありますが,それは「闘莉王」が怒るのでは。

kaminashi

そんな話し聞いた事がないし言われた事もありません!!
この日引越しだから、普段一番見せない姿で写真撮られましたよ。

コメントを投稿する