オルタナティブ・ブログ > インターネット企業ではたらく。 >

インターネット企業で働く私の、日々の活動や思う事を綴ります。

初心に返る

»

四月になり新しい期が始まりました。
新入社員が入社してきて、
社内の様子は少し新鮮な雰囲気を感じます。

この新たな期の始まりにおいて、
これまでの自分をしっかりと振り返り、
その上で、
今期の目標を考えようとおもいました。

社会人経験が長くなるにつれて、
成功事例や失敗事例が蓄積され、
その経験を活用することで
仕事をうまく進められるようになりますが、
初心に返ろうと思ったのは、
その経験に甘え過信しすぎていないかと、
思うことがあったからです。

これは仕事だけだなく、
家族や友人との付き合いや、
物事の考え全てに
通じるものがありそうです。

しっかり時間を作って考えようと思う、
今日この頃でした。

Comment(0)