Viva La Vida(美しき生命)
»
普段ほとんど洋楽は聴かないのですが、iPod+iTunes 新CM、コールドプレイ(Coldplay)の「Viva La Vida(美しき生命)」には、ひさびさにグッとくるものがありました。
たった30秒足らずの映像作品ですが、個人的にはとても魅了されてしまいアップルのWebサイトに掲載されている動画を何度も観てしまいました。すばらしい音楽とすばらしい映像、見るものを圧倒する何かがそこにはあります。
eラーニングなどの教育コンテンツでも、こういう「グッとくる何か」っていうのは本当に大切な事なんでしょうね。考えてみると、たった30秒で視聴者に大切なことを伝えなければならないCMは、学習効果や視聴者満足を極限まで突き詰めた究極の学習コンテンツなのかもしれません。
SpecialPR