オルタナティブ・ブログ > プロジェクトDX~デジタルとラーニングの向こう側? >

Web2.0、eラーニング、P2Mプロジェクトマネジメント、その先にある何かを探しています

レミーのおいしいレストラン

»

自分の限界を決めるのは自分自身だ。
誰にでも料理はできる。
だが、勇気あるものだけが一流になれるのだ。
(天才シェフ、グストーの言葉)

自宅から歩いて15分で映画館に行けるということもあり、できるだけ週末は映画をみることにしているのですが、最近観た中で一番のお勧めがこの映画です。
"Anyone can cook, but only the fearless can be great."という強烈なメッセージが、とても心にしみわたるステキな作品でした。「料理」をいろんな言葉におきかえると、自分自身を見直すいいきっかけにもなります。

ここ数年は仕事の関係でいろいろなeラーニング教材を見ることも多いのですが、この映画のようなメッセージ性のある映像作品は、生きていく上で大切なことを教えてくれるすばらしい教材のひとつですね。
こういう風に、「心を動かされる体験」を得られることが、本当の教育なんだろうなぁと改めて考えさせられました。

大人も子供もたのしめますし、「大切な何か」に気づかせてくれるすばらしい作品です。
是非、映画館でご覧ください!!

レミーのおいしいレストラン

Comment(0)