オルタナティブ・ブログ > プロジェクトDX~デジタルとラーニングの向こう側? >

Web2.0、eラーニング、P2Mプロジェクトマネジメント、その先にある何かを探しています

Googleで無限スクロールを可能にするGoogle AutoPager

»

ブラウザは主にFireFoxを使っていますが、最近、おおお!っと思うツールを見つけました。

Google検索で無限スクロールできるGreasemonkeyスクリプト

FireFoxを使ってGoogle検索したときに、検索結果の表示が一番最後まで来ると次のページを先読みして自動的にすぐその下に表示してくれる機能です。つまり、検索結果が1万件あったとしても、ずっと下スクロールだけですべてを閲覧できるわけですね。使い勝手も、先読みしていることがまったく気にならない快適さです。

FireFoxへのインストール方法は次の2ステップです。

1)GreasemonkeyをFirefoxにインストールします。

2)次に、GoogleAutoPagerをクリックすると、GreasemonkeyにGoogleAutoPagerが組みこまれます。

ちょっとした機能ですが、手放せないツールのひとつですね。
是非お試しください!

 


Comment(2)