オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【使ってみた】NIKEのランニングアプリの写真がCMっぽく仕上がる件

»

NIKE+ Run Club を愛用中

少し前に、いつも朝ランの記録に使っているナイキのランニングアプリ、NIKE+がメジャーアップデートしました。

かなりガラッと変わってしまって、慣れないうちはおっかなびっくりでしたが、一番悲しかったのは、以前のヴァージョンではランニング終了のタイミングで安田美沙子さんや長谷川理恵さんが励ましの声をかけてくれる機能がなくなったことです。

これに癒やされているおっさんが全国に10万人はいると思いますので、要らない人はOFFできるような感じで復活させていただければ幸いです。(と思っていたら、今朝突如として声がして驚きました。好きすぎるあまりの幻聴だったかもしれませんので、また検証いたします。)

ランニングの記録をシェアする機能に新アイテム

そんなアップデートで、新機能が現れました。SNSなどに記録をシェアするときの写真加工で、ロゴやキャッチコピーを合成できるようになったのです。

写真 2016-09-03 15 16 05 (1)s.jpg

まぁ、こんな感じのものから選べます。クール。(・∀・)

ランデータも、いろんなパターンで表示できるのですが、わたくしは一番スッキリした距離のみで通しています。

合成機能、やってみた。

ということで早速やってみたのですが、さすがのNIKEのクリエイティブ、わたくしの拙い写真でも、新聞やテレビのコマーシャルっぽくなるのです。(そのために作ったのだろうから当たり前ですが)

写真 2016-08-23 6 41 47s.jpg

ただの空。

写真 2016-08-28 12 11 50s.jpg

お休み中のチョウチョ。

写真 2016-08-24 6 37 34s.jpg

精米所。字が白被りしちゃったけど。(;´Д`A

写真 2016-08-31 7 05 55s.jpg

ポケジョグ中。(笑)

写真 2016-09-01 7 47 35s.jpg

採れたてゴーヤ。

写真 2016-09-03 7 49 39s.jpg

蓮の葉っぱ。

ジョギング中の写真が主ですので、どうしてもそのへんの景色や植物になりがちなのですが、写真って、文字が乗っかると急にちょっとかっこよくなるんですね。

番外編。

その他、こんなのも試してみました。

写真 2016-09-03 15 16 05s.jpg

リンガーハット。(笑)

写真 2016-09-03 15 26 53s.jpg

近所のおじさんおばさんとの飲み会。(;´Д`A

なんでもありだこりゃ。(笑)

ポケジョグもそうですが、こういうちょっとした楽しみがあると、ただ走るという単調なものも、楽しんでできるようになりますね。

NIKEさん、ありがとう。次はNIKEのランニングシューズを買おうと思います。

保存

保存

保存

保存

Comment(0)