オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【考えてみた】ブログは何行書いたらブログなのか?

»

ブログを毎日書くということにチャレンジしている関係で、「ブログって、どれくらいの分量を書けば一記事として認められるのか?」ということを考えたりしますが、もちろんそんなことに決まりはないし、これだけの分量でも十分にブログなのである。

と、これだけ書いておしまいにしようと思いましたが、やはりもう少し認めておきます。

気になって検索などしてみましたが、SEOなどの目的で、「●●●文字以上ないと、効果がないのではないか?」という記事はたくさん見受けられます。しかしそれもあくまでグーグルなどの検索エンジンを相手にした場合の目安であって、「そもそもブログとは何か?」「何をもってブログとするか?」の答えとはなりませんね。

もしかすると、「世界で一番短いブログ記事」みたいなことで、一文字だけのブログとか、そういうものが存在するのかもしれません。

一応これも検索しておこうかな。

あ、あった。(笑)

>>自称、「世界で一番短いブログ記事」

自分の考えを最速でまとめて伝える技術: 「読む」「考える」「書く」力が格段に上がる! (知的生きかた文庫)

小宮 一慶 三笠書房 2016-07-22
売り上げランキング : 18896
by ヨメレバ

保存

Comment(0)