オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【SNS投稿ネタ作ってみた】MAX社のワードライタで新年の挨拶をしてみたらいかがです?

»

前回のブログで「冬休み中は毎日一冊本を読んでレビューブログを書く!」って宣言したのに、いきなりポシャリました。みっともないですね。理由は、掃除始めたらハマっちゃって、「今年は十年ぶりの(つまり今の家に入居以来の)大大掃除、しよう!」と思い立ってしまったためです。

掃除、楽しいわぁ、、、物を捨てたり整理することで、スペースが空いていくのが快感です。

それほどゴチャゴチャな我が家なわけですが、先日住宅ローンの借り換えもしたし、転職して10年経ったし、いろいろ節目だなと思い、いつになくヤル気がみなぎったというわけです。

ということで、レビューマラソンは新年からにいたします。
本日は、先日驚くべきアクセス数をもたらしたあのネタを、新年の挨拶投稿に使っていただこうということで作ったニューヴァージョンをご覧いただこうと思います。これです。

>>新年のご挨拶。MAXのワードライターは縦書きもできる件。

新年明けた瞬間のあけおめメール、電話の自主規制が求められる昨今、次の手段はやはりSNSでの挨拶ですよね。新年に撮った画像を添付するのも結構ですが、よろしければネタで勝負してみるのもいかが?というわけです。

おもしろいと思ってくださった方は、ブックマークよろしくお願いいたします。

ちなみに、横書きヴァージョンもございます。

しかし、かなり高精細な動画を撮ったのに、YouTubeにアップされるとボケボケになっちゃうの、どうしたものでしょう。何かコツなどご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。

さて、本年のブログ更新は以上を持ちましておしまいです。
普通のおじさんの稚拙なぼやきにお付き合いいただきまして、本当に本当にありがとうございます。

亀の歩みですが、ジリジリとコツコツと、少しでもお役に立てるブログ、または大して役には立たないけどちょっと癒やされる、そんなブログに近づきたいと思って来年もアップして参ります。
よろしければ、また読んでやってくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する