オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【出ちゃいます】2/18(月)ついにソーシャルおじさんが八重洲ブックセンターさんでトークショー!(^^ゞ

»

昨年末に出ました、われらソーシャルおじさんズの本、『乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中!』ですが、おかげさまでそこそこ販売実績を伸ばしておりまして、各方面からご好評いただいております。

まぁ言うても普通の脂ぎったおじさんたちですので、当然フォトジェニックではないし(笑)、派手なキャンペーンなども似合いません。
でも、「世の中のおじさんたちに元気になってほしい!その答えが案外ソーシャルにあるかもよ?」ということで、人間的にこなれていて味のある全国のおじさんたちの背中を押せればいいなと思い、ちょいちょいイベントなどやっていきます。

今月もやります。(ちなみに来月は3/16にセミナー交流会をします。)

2/18(月)19:00~で、場所は、東京駅界隈のおじさんの聖地、八重洲ブックセンターさん、しかも8階のイベントスペース!これって有名な作家先生がサイン会とかするところですやん!!!
((((;゜Д゜)))。

実は、西任暁子さんという話し方の先生(元FM802のDJ)が、マンスリーでイベントをされてまして、今回はゲストということでおっさん10人でぞろぞろ伺うことになったのです。
お招き、ありがとうございます。m(_ _)m

20130218

ソーシャルメディア活用の本ですので、西任さんからバシバシそのあたりの質問が飛んでくるトークショーなのですが、その中に、「ソーシャルおじさんたちが今までで一番影響を受けた本」を紹介するコーナーがあります。

これ、わたくし個人的にも非常に興味深いです。40年50年生きてきて、その人の人生に影響を与えた本っていったいどんな本なんだろう?
もちろん、その理由を語っていただきますので、ご興味おありの方は、よろしければ仕事帰りに足をお運びいただければと存じます。

あ、当日はですね、ソーシャルおじさんの女性版、ソーシャルAnegoesのメンバーも登壇する予定です。イキイキとソーシャルライフを楽しんでいる姐御たちに会いたい方もぜひ。

>>e-hon presents 西任暁子の「ひらがな」で話そう! トークショー 「ソーシャルで伝える技術! ~ソーシャルおじさん10人が語るソーシャルのすべて」

※基本は電話申し込みなのですが、こちらのFacebookイベントページの参加ボタンでも結構です。代わりに電話しておきますのでその旨コメント願います。)

「ひらがな」で話す技術

        西任暁子 サンマーク出版 2012-04-17
        売り上げランキング : 30420
by ヨメレバ

乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中! (ソフトバンク新書)

        . ソフトバンククリエイティブ 2012-12-18
        売り上げランキング : 141534
by ヨメレバ
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する