オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

オルタナブロガーらしくないことやってます。 #SMJJ

»

よく考えてみても、オルタナブログ上で自分の本のキャンペーンを告知してる方って、思い出せません。(あえて言うと自分が前作の時に告知させていただいたくらいかw。)

まぁ、そうは言いましても、わたくしのような者が出版することができるだけでも有り難いのに、販促のお手伝いをしないで放っておくことなど性格的にできませんので、著者自身もなるたけアピールして売り上げに貢献したいなという思いはどうしても消えませんでございます。

ということで、ちょっとお知らせをば。m(_ _)m

今回は、ソーシャルメディアを上手に使って、居心地の良い人脈を作っていきましょう。という内容の本です。
人脈を作るには、まずは自分が人の人脈になれるような存在であることが重要。
ですから、ブログでコツコツ情報発信しながら、ツイッターやフェイスブックでキャラクターを売っていくことで、リワイヤリングの力も借りながら、誰かの人脈になって行こうという流れで書かせていただきました。

基本的には、「普通のおじさん」の「普通のおじさん」による、「普通のおじさん」のための人脈術ですので、無理な背伸び(新幹線はグリーン車乗れとか)や虚勢を張るようなブランディングは一切書かれていません。
ちょっと地味過ぎるかなと思うほど、(良く言えば)質実剛健に書いたつもりです。

・ソーシャルメディア、アカウントは一通り持っているんだけど、続かないで放置プレイ中の方。

・ソーシャルメディア、そもそも何が面白いのか全くわからん!という方。

・ソーシャルメディアでフォロワーや友達の数は増えた(増やした)んだけど、全然反応ないし、ビジネスに有効って本当か?と思っている方。

・コンサルタントさんやウェブ制作会社さんに言われるままに高いお金を払ってフェイスブックページを作ったんだけど、何にも儲からないんですけど、、、と怒っている社長さん、もしくは社長さんに怒られている担当者さん。

・30代、40代、働き盛りでバリバリやってるけど、会社の人脈しかなくて、もし会社が倒産したら自分は大丈夫かなとぼんやり不安な方。

には、お役に立てるかと思います。

で、キャンペーンですが、現在、発売前にご予約してくださった方を対象に、オリジナルのマグネットステッカーを全員にプレゼントさせていただくという内容で、進行中です。

また、クリスマスのギフトシーズンということで、好きな人にプレゼントを贈る機会も増える12月ということもありますので、A3用紙に印刷すれば作れるオリジナルブックカバーのPDFもお付けすることになっています。
これに包めば、そのままプレゼントとして気軽に渡せますので、ぜひご利用いただきたいです。

はい。ということで、最後にURLだけリンクさせていただきますね。
ご清聴、まことに有り難う御座いました。m(_ _)m

>>「好きな人、いい仕事だけを引き寄せる!営業いらずのソーシャルメディア人脈術」ご予約特典ゲットだぜキャンペーン!

>>わたくし高木芳紀のfacebookフィード購読はこちら

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する