オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

草の根でどこまでやれるか?アイデア、ご指南求む!

»

以前、このブログでも何度か紹介した山形のコミュニティ「FreeDOM」さんですが、新たな動きが出てきました。

すんごいミニマムなんですけど、いろいろみんなで集まって遊んだり勉強会したりしているうちに、欲が出てきた。

なんと2号店を出そうというのです。
今のスペースは、山形市の中心部からちょっと外れた場所にあり、通い慣れた常連さんはともかく、住宅地の真ん中なので、新しいお客さんは来にくいし、音などの問題もあって、できることが限られてきたというんですね。

しかし、如何せん先立つものがありません。公共の機関などからの融資も併行して進めますが、自分たちでもお金出しあって、スピード上げるべ!ってなことになって、山形の中心部に「大人の遊び場」を作ることに賛同してくださった方に、カンパしていただけませんかと、こういうワケです。(ただお金頂戴じゃ申し訳ないので、ロゴの入ったTシャツをプレゼント!)

110914freedom

>>カンパ募集ページ

まぁ、正直カンパだけでは全然足りないでしょう。
わたくしもこういう経験がないので効果的な助言ができないのですが、もし何かアイデアがおありの方がいらっしゃったら、ぜひご指南いただければと思う次第であります。m(_ _)m

>>フェイスブックのグループ(公開)

↑もしよかったら、山形以外の方もジョイン願います!山形に遊びに行ったときの、拠点ができますぞ。

↓この人、世話役というか代表の松浦氏。
110914freedom2

各地のソーシャルコミュニティの先陣を切っていろいろやってる山形組、しばらく目が離せません。

>>わたくし高木芳紀のfacebookフィード購読はこちら

Comment(0)