オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

パーソナルブランディングの極意は「石の上にも三年」なのだ。そう、林さんみたいにね。

»

鳩山首相が辞任表明した本日は、わたくしの所信表明です。w

昨日は、初投稿だったので所信を書こうと思いましたら、いきなり話がそれて、自分がいかに地味なフツーのおじさんであるかを露呈して終わってしまったのですが、自分のことを説明しようと思ったら、逆に必要不可欠な部分だったかもと思い、気をよくしてあらためまして。

わたくしがこのブログで書かせていただこうと思っているのは、そんな普通のおじさんでも、ソーシャルメディアをうまく活用することにより、そこそこブランディングできちゃうよ。とか、それにはあんなツール、こんなツールが役に立つよ。とか、そんな感じになります。

特に名刺に関しては、かなりの時間を費やして研究しておりますので、紙の名刺とソーシャルメディア上の名刺(勝間さんは「立体名刺」と呼んでますね)の絡みなど、何かあなたのヒントになることがお伝えできればと思っています。

で、林さんなワケです。

奇しくもわたくしがオルタナブログデビューした昨日、『ビジネス2.0の視点』の林雅之さんはブログの毎日更新3周年を迎えられました。

林さんはわたくしと同い年。
そう、3年前は会社勤めしている普通のおじさんだったのです。

その3年間への思いは、ご本人の文章を読んでいただくとして、印象深かったのがその記事に寄せられたコメントです。
このオルタナブログ事務局の鈴木女史(通称ばんちょ~)がこう書いていました。

「おお、おめでとうございます。ブログを書いて運命を変える、林さんはこれを実践した数少ないヒーローだと思います。」

うーん、深い。まさにこの言葉が林さんの3年間を表していますよね。
ブログを毎日書いて、も出された。そして「クラウドの第一人者」と呼ばれるように。林さんがここまでイメージしてブログを始められたのかはわかりませんが、ご本人も書かれているように夢がついには運命も変えてしまったのです。

コツコツ実践することこそが、パーソナルブランディングの唯一の王道。
林さんを見て、ますます確信しましたね。

、、、ってあれ、所信表明のはずが、人様のこと書いちゃった。w

まいっか。わたくしのことはいつでも書けるし。
本日はとにかく3年間毎日ブログを更新された林さんに敬意を表して!

 100602hayashi(写真は林さんの著書PR用名刺 。↓著書とお揃いでかっこいい。)

「クラウド・ビジネス」入門 -世界を変える情報革命
「クラウド・ビジネス」入門 -世界を変える情報革命

Comment(2)