オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

【感謝とお礼】ブログ毎日更新3年

»

2007年6月に、毎日ブログを更新し続けてから丸3年がたちました。

「継続は力なり」や「石の上にも3年」というように、IT関連のブログを毎日書き続けることによって、自分の力となり、そして、3年の積み重ねが、自分自身の環境を大きく変えることとなりました。

私の好きな言葉に、

夢あるところに行動ある。行動は習慣を作り。習慣は、人格を作り。人格は、運命を作る。

があります。3年間の中で、時間面や精神面、そしてネタ切れで、本当にブログを書けない日も何度かありました。たかがブログと言われるかもしれませんが、「夢ある行動」を念頭において取り組んできました。これが、自分の人格を作り、そして、運命(環境)を変化させてきたのではないかと感じています。

そして、大きかったのが、人とのつながりです。3年前には、仕事以外にほとんど社外とのつながりはなく、「上司から社外ともう少し人脈を増やす努力をするように」と指導を受けるほどでした。それが、今は、数え切れないほど多くの社外のつながりが生まれました。

中でもオルタナブロガーのつながりは私にとっての大きな財産です。オルタナブロガーの方々は、本当にレベルが高くて前向きな方々が多く、自分にとって大きな刺激となりました。こういった方々とオフラインの場で、同じオルタナブロガー仲間として、意見を交わせる環境にいるのは、本当に感謝です。

このような環境でブログを書くことができるのも、鈴木さん(ばんちょ~)はじめ、ITmediaオルタナティブブログ事務局の皆様及び関係者の皆様のおかげだと感じています。

この場を借りて、感謝とお礼を申し上げます。

自分の心と体、そして、環境が充実している限り、これからもオルタナブログを毎日書き続けていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Comment(10)

コメント

林さん、
3年間の継続、素晴らしいと思います。
...私は昨日、半年間毎日更新を達成したばかりです。w
この2年半は永遠に追いつけなさそうな気もしますが、数十年後に「2年半なんて、誤差誤差」とお互いに言えるようになっているといいですね。(でも数十年後にもブログが存在するかどうかはわかりませんが)

おお、おめでとうございます。
ブログを書いて運命を変える、林さんはこれを実践した数少ないヒーローだと思います

おめでとうございます。
そしてお疲れ様です。

ホントすごいの一言です。

記念すべきこの日に、わたくしはオルタナブログをスタートいたしました。
どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

永井孝尚さん
コメントどうもありがとうございます。
半年間毎日更新おめでとうございます!
数十年後までいっしょに切磋琢磨できればいいですね。
今後ともよろしくお願いします。

ばんちょ~さん
ありがとうございます!
ここまで来れたのは、ばんちょ~さんのおかげです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

高木芳紀さん
コメントありがとうございます。
先日のイベントでもありがとうございました。
これから、いろいろとお世話になるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

おめでとうございます。
煎じますんで僕に爪の垢を下さい、
ってのはアレなのですが、敬服の極みです。

少しは見習って定期更新したいものだ、くらいにしか思わない/思えない私には到底到達できません。

今後もがんばってください。

とにかく、すんげーー。の一言です。とにかく脱帽です。
スタイルは違いますが、林さんが続けていることを励みに私も週に一つは書きたいと思っています。
ありがとうございます!!!!!!!!

maemさん
コメントどうもありがとうございます。
また、これまでいろいろとお声がけいただきありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

吉田 賢治郎さん
コメントどうもありがとうございます。
けんじろうさんのブログはいつも内容が濃くて勉強になっています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿する