オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

明日は「Fukushima会議」です。

»

明日は、福島大学に行ってきます。表題の「ふくしま会議」は本日より開催されます。
初日の今日は、3.11の被災地・飯館、南相馬を中心としたバスツアー。

明日は午前中に記者会見の後、本会議です。

今回は第2回。未来に残る、継続的な会議として定着させ、「Fukushima」から世界にメッセージを発信していくためには、2回目はとても重要です。

今年は、復興の要素もふんだんに取り入れながらの開催と伺いました。あの時のことを記憶に残し、人類の確かな教訓として未来に紡いでいく。そのために私ができることをしようと思います。

無関心は、最大の敵です。それぞれが出自やイデオロギーの壁を越えて未来のために議論する会議。ネットで生中継も行うそうですので、ぜひご注目ください。

UStream生中継(11月10日13:30より)
http://www.ustream.tv/user/fukushimakaigi

Facebookはこちら
http://www.facebook.com/FukushimaKaigi


Comment(0)