オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

「クラウドビジネス」入門がまだ読んでもいないのにオススメなわけ

»

まだ読んでいません。オルタナブロガー仲間でもある林雅之氏著の「クラウドビジネス」入門がまもなく発売開始です。まだ読んでいませんが、オススメします。同氏のブログをご覧になっている方は、この本がCimg1470 どのように仕上がっていくかをご存知だったでしょう。

オルタナブロガーの一員がこうしたブログをきっかけにして、より多くの方々とコミュニケーションをし、世界を広げ、そして、本を出版する。なんとすばらしい成果。

かなり大げさな言い方、そして飛躍ですが、こうした専門家がきちんと取材をし、理想と現実のギャップを埋め、叡智と洞察のシェアリングを行うことによって、次の時代形成に少なからず貢献できる、と考えるようになってきました。最近はやりの「ケンヂ」じゃないですが、ブロガーこそ未来への指針を示し、そして、地球を救う一員になるかもしれない、とも。(ああ、このイロジカルさ。ご勘弁を)

<そういうことでクラウドビジネス入門をアマゾンで購入検討する

林さんは、今回の本の執筆にあたり、クラウドとそのビジネスについて机上で語られていることと、現実とを、数多の取材を経て結び付けることに成功をしたようです。

読後感想は改めてお伝えするとして、まずは本の完成おめでとうございます。そして、次回作を、早くも期待しています。

サイン、いただいちゃいました。嬉

Cimg1471

Comment(2)