オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

Quarter Pounderは若者向けか。アラフォーメニューの開発という提案

»

多摩大学の講演に出向く途中、聖蹟桜ヶ丘駅前のマクドナルドですばやく昼食を食べました。おなかはそれほどすいていなかったのですが、話題性重視でクオーターパウンダーダブルチーズのセットを。それはおおすぎるでしょうと、控えればいいのに、ちょっと極端だったかな、というのが今回の反省。

あのですね、アラフォーは、あんなにお肉、食べられません。それから、ポテトも。クオーターパウンダー、多いです。ですから、若くてお肉好きの方は結構だと思います。そしてはたと、そもそも私はターゲット対象外、というのが今回の気づき。

広告のモデルも北島康介氏でしたし。

やはり、マックは若者向けか。

しかし、常に挑戦。マクドさん。アラフォーメニュー、開発してほしいのです。
(サラダとか、ベジタブルバーガーとか、クオーターパウンダーフィッシュとか。)

Comment(2)