オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

新会長・社長就任会見

»

6月2日月曜日。オラクルの新年度初日にあたるこの日、新会長と新社長の始めてのお披露目が行われました。16:00から30分間。短時間ながら、日本オラクルを牽引する新任のリーダーがその日にできる最大限のコミュニケーション活動です。

詳しくは掲載記事と公式文書をごらんいただくとして、この日の私の感想は「第二巻、まだまだやることはたくさんあるぞ。」というものでした。広報という立場でありながらも、その垣根を越えて広く、深く、双方向のコミュニケーションをもっと活性化させるために新たな取組みを、はじめはBabyStep(少しずつ)ですが、展開して行きたいと思います。今日は、新年度の開始にあわせての会見、そして、PR2.0(詳細は追々)宣言です。

遠藤隆雄社長・所信表明概要

日本オラクル 遠藤新社長が語る「オラクル進化論 第2巻」
@IT

日本オラクル遠藤新社長が会見、「新しいオラクルの第二幕を上げる」
Enterprise Watch

「成長戦略による“オラクル第2巻”が始まる」--日本オラクルの遠藤新社長、新宅新会長が会見
ZDNet Japan

日本オラクルの遠藤新社長、所信表明で脱DBを強調
ITPro

SOAと業務アプリケーションに注力: 「オラクル第2巻は“進化論”を描く」、遠藤新社長が所信表明
ITMedia

SOAとビジネスアプリケーションを提供できるのはオラクルだけ

むささびの視線

*リンク先のオーナー各位:リンク掲載に関してご不明な点があれば、お申し出ください。


Comment(0)