オルタナティブ・ブログ > 直子のより道 >

アジア地域ネタ(主に中国・台湾)や、広報、IT周りのことを、「のんびり寄り道」ペースで。

旅博行ってきました!台湾ブース盛況

»

以前、このブログでも紹介した「旅博」に行ってきました。

やはり、目当ては台湾ブース。
Photo
韓国ブースと台湾ブースはかなり大きなスペースをとっていました。

<台湾ブースについて>
  • 中に入ると、「北部」「東部」「南部」など、各地域の小ブースがあり、ホテルや観光案内等の様々なパンフレットやグッズがもらえます。
  • 飴細工や、茶芸館などの実演コーナーもあり。
  • 2日間のステージのスケジュールは、下写真の通り。もちろん、電音三太子も登場しますよ!

Photo_3
Photo_4
Photo_5
三太子が間近に!彰化県からやってきた「練堂綜合藝術團」。

Photo_6
私は三太子目当てで行ったのですが、「台湾観光舞踊団」も素敵でした。

Photo_7
台湾ブースでもらったパンフレットやグッズの一部。

Photo_8
EVA航空バージョンのハローキティもいます。

<その他ブースや全体について>
その他、ベトナム、香港、インドネシア、ブルガリア、トルコ、韓国のブースも覗いてきました。

お昼は予定があったので寄らなかったのですが、マカオブースにあったカフェでは、下の写真のようなメニューがありました。ちょっと食べてみたかった...。
Photo_9
左側は写真&キャプションが切れていますが、「ミンチィライス」、「マンゴームース」

開場の10時に間に合うように行きましたが、それよりも早く並んでいた方も多く、結局20分後ぐらいにようやく会場に入れました。で、台湾ブース内になにやら行列があり、すぐに並んでみたのですが、数に限りがあるようで配布が途中で終わってしまった。パイナップルケーキ等が入った、台湾お土産袋を配っていたようで、「次は2時〜です」と言われました。他のブースでも、「終了しました」「機内食が食べられるコーナーは終わりました」などの張り紙や説明があったので、本当にお目当てのブースやグッズがある場合は、早めに行った方が良さそうですよ。明日も開催しているので是非行ってみて下さい。詳しくは、旅博公式サイトへどうぞ。
Comment(2)

コメント

いつも楽しく拝見させていただいております。明日行く予定でいましたので、大変参考になりました。ぜひ台湾ブースも訪問してみたいと思っています。

コメント有難うございます。色々な国の文化が体験できるので、是非楽しんで来てください!もちろん、台湾ブースも。

コメントを投稿する