オルタナティブ・ブログ > 直子のより道 >

アジア地域ネタ(主に中国・台湾)や、広報、IT周りのことを、「のんびり寄り道」ペースで。

お題:「仕事が嫌になった時、どう立ち直ったのですか?」 →「思い切って、転職エージェントに相談してみる」

»

なんだか身も蓋もないようなタイトルになってしまってスミマセン。でも、これ私が実際にやってみて意外と効果あったので。

確か、今の会社に入ってきてちょうど2年か3年たったときでしたが、あることがきっかけで、もうどうしても辞めたくなったのですよね。

しかも、そんな時に、外部のパーティーで出会ったヘッドハンターの人から声をかけられたのです。

で、履歴書を書いたり、その人と面談しているうちにふと思ったんですよ。

「あれ、私、今の会社でまだたいしたことしてないんじゃない?」って。

それで、踏みとどまりました。今は結局、この会社に10年もいるので、「あの時、踏みとどまって本当に良かったなー」と思っています。

転職エージェントに相談してみたりすると、一度、今まで自分のやってきたことが整理できるので、冷静になれるのではないかと思います。それでも納得がいかないのであれば、本当に転職してみても良い時期なのかもしれないですしね。

Comment(0)