オルタナティブ・ブログ > 直子のより道 >

アジア地域ネタ(主に中国・台湾)や、広報、IT周りのことを、「のんびり寄り道」ペースで。

本の紹介 「本人伝説」南伸坊

»

南伸坊さんの「本人伝説」という本が7日に発売されました。私も土曜日に書店に買いに走り、一気に読んでしまいました。

南氏が、スティーブ・ジョブズや、島田紳助、浅田真央など、73人の著名人に成りきっています。
本人伝説 本人伝説
南 伸坊 南 文子

文藝春秋  2012-09-07
売り上げランキング : 2901

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
文藝春秋の公式ページはこちら

まずは書店で帯だけでも確認してください。衝撃です。(南氏のサイトからも表紙が閲覧できます) でも、立ち読みではなく、購入してじっくり見ることをおすすめします。
その理由は、
  1. 立ち読みだと、書店で笑ってしまうかもしれません。
  2. 最初は似てないと思ったけれど、じーっとみていたら段々似てきたりしますので、じっくり眺めたい。
  3. 文章もその本人がいかにもいいそうなことなので、こちらも合わせて堪能したい。
からです。
順々にページを追っていくと、「この人にも挑戦したんだ!」と思うような意外な人選もあって楽しいです。だから、ここでは、対象となった「本人」のリストアップはしません。個人的なベスト1だけ、この投稿の一番下に入れておきたいと思います。
宮里藍。似すぎています!
Comment(7)