オルタナティブ・ブログ > 直子のより道 >

アジア地域ネタ(主に中国・台湾)や、広報、IT周りのことを、「のんびり寄り道」ペースで。

台湾のバス周遊券が日本から買える

»

今朝の日経新聞に、「ウィラー 台湾のバス周遊券販売」というニュースが掲載されていました。高速バスツアー会社のウィラー・アライアンス社が、台湾のバス会社である國光客運と提携し、台湾で使えるバス周遊券を日本から買えるようにするようです。

実際にウィラー社のサイトを訪れて見ましたが、発売開始は15日からのようで、このブログを書いている時点では、まだサイトには何も掲載されていませんでした。記事によると、「3日間有効の周遊券で2500円程度とする予定」とのことでした。ネットで購入し、桃園国際空港などに設ける専用窓口で券を受け取ることができる模様。 

國光客運のサイトでは、同様の3日間周遊券が799元で販売されていたので、金額的なお得感はあまりありませんが、日本で購入して行けるという安心感はありそうです。

路線図をみていたら、なんだか台湾に行きたくなってきました。

バス路線マップはこちら(國光客運のサイト)
http://www.kingbus.com.tw/time&price.php

長距離バスに関する台北ナビの記事
http://www.taipeinavi.com/home/home_25.html

上記は、2011年12月1日時点の情報です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する