2014年から始めた新しいワークスタイルについて (6) - 2つの選択肢 -
»
皆さん、こんにちは。 柴田です。
前回のポストから少し時間が空いているのは、少し最近疲れておりなかなかパワーが出ず気がついたらずいぶん間が空いておりました^^。 また続きを書いていきたいと思いますのでおつきあいください。
いろいろ決めて、時は2014年の2月にちょうどなったばかりの頃でした。 先ず始めに行ったことは当時の現職に退職の意思を伝えることでした。 まぁ、これまでの状況からあっさり受理されるだろうと思っていたのですが、結果は退職を認めてもらえませんでした。。つまりこの1年の成果は評価されていて、続けて欲しいということだったのですが正直にここにとどまることはいろいろな重いからできない旨を伝え、次の進路の決定へと進むことに決めました。
ありがたいことに、次の道へはオファーが2つ来ていました。 先に書いた双頭で今後は仕事がしていきたいという部分もしっかりと伝えその2社とも希望を叶えてくれるところまで来ていました。 2社ともクラウドビジネスに関してこれから望んでいく部分に共感し、ひとまずの進路を決定しました。
ここに自分の実力を出せる経験値を改めて棚卸しできたのでした。 自分はこれまで、多くの時間をインキュベーターとして技術者の立場でビジネスをスタートさせ、軌道に乗せることをやってきました。 その集大成となるべき大きなチャレンジができると!! 既にクラウドビジネスで軌道に乗っているチームに入る方が遙かに楽なのでしょう。。が、今回はあえて前者の方を選択しました。
次回は、当時の現職を卒業すること+新しいワークスタイルの形態をもう少し細かく書いてみます!
SpecialPR