オルタナティブ・ブログ > 『スマートIT』術 >

「使いやすく」「ハマる」技術とは! それは・・・

ITを活用して介護レクリエーションの未来を明るくする取り組み(10)「品質チェック」最終回

»

介護施設でおこなうレクリエーション(レク)のアイデアを販売・購入できるウェブサービス『介護レク村MARKET』の特徴的な取り組みをご紹介しています。

最終回は、「品質チェック」に関してです。

安心してご利用いただくための品質チェックを運営側でおこなっております。

レクアイデア(レクネタ)を投稿されてもすぐには皆様が見ることが出来ません。
運営側のチャックが通って初めて公開されます。

品質チェックとは、
・当社側の内容チェックに合格した投稿のみ表示する。
・投稿内容に関係ない写真が添付されているかチェックする。
・顔が写っている場合は運営側でぼかしを入れる。

あと、通報機能があります。
通報機能とは、不適切な画像や内容が投稿された場合に通報できる機能です。

これらのチェック機能により安心してご利用できるように気を配っています。

今回が最終回となりました。
今後はさらに便利で役に立つ機能や操作性を取り入れ、介護職員のポータルサイトに育て上げていきますのでご声援よろしくお願いいたします。
益々盛り上げていきます。

Rekumura_logo_8

『介護レク村MARKET』は、「介護業界の未来をITを活用して明るくする」想いでサービスインしました。
質の高いレクを実施することにより、利用者が“笑顔”になります。
その笑顔を見て介護職員も“笑顔”になりモチベーションが向上します。

◆関連サイト
ITを活用して介護レクリエーションの未来を明るくする取り組み(1)
ITを活用して介護レクリエーションの未来を明るくする取り組み(2)「レクのアイデアを持っている人の投稿」
ITを活用して介護レクリエーションの未来を明るくする取り組み(3)「現場で実施しているアイデアが見つかる」
・ITを活用して介護レクリエーションの未来を明るくする取り組み(4)「楽しいサイトデザイン」
・ITを活用して介護レクリエーションの未来を明るくする取り組み(5)「ネットならではの双方向サービス」
・ITを活用して介護レクリエーションの未来を明るくする取り組み(6)「チケット制秘話」
・ITを活用して介護レクリエーションの未来を明るくする取り組み(7)「取扱うレクリエーションのジャンル」
・ITを活用して介護レクリエーションの未来を明るくする取り組み(8)「ポイント換金」
・ITを活用して介護レクリエーションの未来を明るくする取り組み(9)「作品投稿」

◆筆者関連サイト
株式会社クリエ・ココ
介護レク村MARKET
ホームページ制作

 

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する