オルタナティブ・ブログ > 『スマートIT』術 >

「使いやすく」「ハマる」技術とは! それは・・・

ITを活用して介護レクリエーションの未来を明るくする取り組み(8)「ポイント換金」

»

介護施設でおこなうレクリエーション(レク)のアイデアを販売・購入できるウェブサービス『介護レク村MARKET』の特徴的な取り組みをご紹介しています。

今回は、「ポイント」に関してです。

投稿されたレクアイデア(レクネタ)が売れると売れた額に応じてポイントが溜まります。
そのポイントを換金したり各種ポイントに交換できます。

例えば、換金することにより施設の備品を購入することにより、入所者に喜ばれます。
また、換金することにより投稿者のモチベーションが向上します。

ポイント交換は、

●現金

●ポイント
・Tポイント
・ベルメゾン
・ポイントなど

●電子マネー
・iTunesギフトコード
・Amazonギフト
・楽天Edyなど

●各種商品券
など

に交換可能です。

レクアイデア(レクネタ)をお持ちのレクリエーション指導員の方や、介護施設現場の職員の方、是非『介護レク村MARKET』に投稿して、全国の介護職員へお役立ちしながら報酬を得るのが良いと思います。
現場のノウハウが詰まった投稿をお願いします。
介護現場の方は、他の施設でどのようなレクをどういったノウハウで実施されているのか気になられています。
会員登録、そして投稿は無料でできます。売れると売れた額に応じてポイントが溜まり、現金などに交換できます。
是非、今までのノウハウと努力を現金などに換えてみませんか。

 

Rekumura_logo_4

『介護レク村MARKET』は、「介護業界の未来をITを活用して明るくする」想いでサービスインしました。
質の高いレクを実施することにより、利用者が“笑顔”になります。
その笑顔を見て介護職員も“笑顔”になりモチベーションが向上します。

◆関連サイト
ITを活用して介護レクリエーションの未来を明るくする取り組み(1)
ITを活用して介護レクリエーションの未来を明るくする取り組み(2)「レクのアイデアを持っている人の投稿」
ITを活用して介護レクリエーションの未来を明るくする取り組み(3)「現場で実施しているアイデアが見つかる」
・ITを活用して介護レクリエーションの未来を明るくする取り組み(4)「楽しいサイトデザイン」
・ITを活用して介護レクリエーションの未来を明るくする取り組み(5)「ネットならではの双方向サービス」
・ITを活用して介護レクリエーションの未来を明るくする取り組み(6)「チケット制秘話」
・ITを活用して介護レクリエーションの未来を明るくする取り組み(7)「取扱うレクリエーションのジャンル」
・ITを活用して介護レクリエーションの未来を明るくする取り組み(9)「作品投稿」
・ITを活用して介護レクリエーションの未来を明るくする取り組み(10)「品質チェック」最終回「質チェック」

 


◆筆者関連サイト
株式会社クリエ・ココ
介護レク村MARKET
ホームページ制作

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する