オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

ZAMST 膝サポーターの効き目はすごい!

»

川越ハーフマラソンその後

身体を痛めた状態で川越ハーフマラソンに出場して痛い目に遭ったあとなかなか調子が戻らなかったのですが、ようやく良くなってきました。

一昨日までは数分も走っていると痛みを感じていたのですが、今日はそんなことがなく楽しく走ることができました。

秘密は膝サポーター

実はプログラマー社長に使っていないという膝サポーターをゆずってもらったので、それを装着した状態で走ってみたのです。

ちなみに一昨日までの記録を見てみると・・・

ランニングシューズのみ

途中で痛くてたまらなくなってしまい
ほとんど歩いている状態でした。
 

ランニングシューズのみ

ランニングシューズ+サポートタイツ

やはり途中で痛くなってしまい
歩いてしまいました。
サポートタイツは膝の痛みを軽減してくれますが
履き方が悪いのか慣れなのか わかりませんが
腰と股間が痛くなります。 

サポートタイツ

こんな調子だったのでしばらくリハビリだなと思っていたのですが、膝サポーターにしたらかなり調子が良くなりました。

ランニングシューズ+膝サポーター

膝が痛くなることはないですし
股間の痛みも少ないです。
腰は完治していないので若干痛いですが・・・ 

                      

膝サポーター

データを見ると全然違いますね。
足の調子が良いので、心拍がちゃんと上がっています。

いただいたのはこれです。
ZAMST RK-1

前から膝サポーターは興味があったのですが、スポーツ用品店にはたくさん種類があって選び切れていませんでした。
サポーターはタイツよりさらに膝が固定されるので最初は「本当に走れるの・・・?」と思うくらいでしたが、走り出したあとの安定感はタイツ以上のように感じました。

装着もタイツよりは楽なので良い感じです。

良いものをゆずっていただきました。ありがとうございます。

とはいえ調子に乗っているとまた怪我をしそうなので、ほどほどに楽しみたいと思います。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0062WM5KI

Comment(0)