オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

Luxman 309 久しぶりにアンプの電源を入れました

»

背伸びして音楽ヲタクっぽいふりをしていた頃は、「圧縮音源をイヤホンでなんて・・・」というスタンスだったのですが、
元々携帯電話+ミュージックプレイヤが主流になると考えていた事もあって、iPhoneを入手後は音楽はiPhoneで聴く事がほとんどです。

アンプも滅多に火を入れません。

そんな可哀想なアンプですが、明日来るお客さんのために掃除をしているときに目に入って、たまには火を入れてあげようと、久々の電源ON。

Luxman 309 というソリッドステートアンプです。

Img_1339

出力帯域 5Hz~50kHz だなんて、CDとかにとってはオーバースペックに感じます。
プリ部はA級です。

スピーカーは、父親が使っていたセット物のTRIO S-1というものです。
セット物なのであまり良くはないですが、MacBook内蔵のものとは全然違います。

Img_1341

改めてアンプで音楽を聴くと、自然ななりで落ち着きますし、
普段聞き逃しがちなフレーズとかが何気なく入ってきていいものですね。
コピーしたいときはイヤホンで一つの音に注目するほうが良いですが、聴くときはスピーカーがいいですね。

Comment(0)