オルタナティブ・ブログ > IT's my business >

IT業界のコメントマニアが始めるブログ。いつまで続くのか?

Re: 小市民的2007年予測

»

「“ちょっと考えればわかること”を長々と考察してみる」シリーズ(←ボカッ)は小休止して、軽く「小市民的2007年予測」を振り返ってみます。

・"iPhone" 商標の決着
金持ち喧嘩せず。長引いたりしないだろうとは思っていたものの、あっさり決着しましたね。ここに書いたような Apple iPhone にはならず、Cisco 側が譲歩したようにも見えたわけですが、結局、見返りは何だったのでしょうか:-) ちなみに、「きっと、Apple は iPhone.com を何百万ドルかで買えば気が済むでしょう?」とも書いていたのですが、実際 100万ドルの取引が報じられました。

・PS3、大幅なテコ入れ?
ノーコメント^_^;

・100ドルPC、さらに先送り
まあ、「先送り」はされずに出たようですが、これは FAQ に書かれていた「5百万台から1千万台の注文と支払いが行われた時点で製造開始」ではないですね。たしか、2007年中に500~1000万台、2008年には5000万~1.5億台と言っていたのですが、TechCrunch によれば「2007年おわりまでのオーダー数を300万と見込んでいたのに、結局は僅か162,000どまり」だそうです。

・2ch が改名
されませんでしたね。というより、結局、何もなかったですね。

・円高
昨年末に旅行した勢いもあり、ただの期待で書いただけでしたが、サブプライムローン事件の影響で円高になったことはなりましたね。

・中日優勝、日本シリーズ制覇
そもそも、リーグ2位なのに、シリーズ制覇するって可能性を考えていませんでした^_^;
でも嬉しい:-)

Comment(0)