『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ』発売から10日経過。これまでの書評、メディア記事をまとめてみました
『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ』の発売から10日が経過しました。反響や、本書を紹介したメディア記事をまとめてみました。
オルタナティブブログでは、9件もの書評をいただきました。ブロガーの皆様、ありがとうございました。
■加藤恭子さん「[書籍]戦略は1杯のコーヒーから学べ」
■斎藤昌義さん「営業最強の武器:「らしさ」×「顧客価値」」
■永井千佳さん「今なぜカフェ文化?それは「私のことを分かってくれている」から」
■松井真吾さん「レッドオーシャンは実は宝の山だ!? - 書評: 戦略は「1杯のコーヒー」から学べ」
■片岡麻實さん「永井孝尚「戦略は一杯のコーヒーから学べ」 ~主人公と共にビジネス戦略を効率よく学べる本~」
■小俣光之さん「永井さんの『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ』」
■林雅之さん「1杯のコーヒーから学ぶビジネス戦略」
■大木豊成さん「あなたの会社の「強み」はなに?当社らしさとは?」
■高木芳紀さん「【ブックレビュー】永井孝尚さんの『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!』」
アマゾンでも現在9件の書評をいただいています。→リンク
またブクログ(紙版・Kindle版)、読書メーター、MediaMarkerといった書評サイトでもコメントをいただいております。
「2時間で一気に面白く読めた」「自分らしさは何か?を考えるきっかけをもらった」「新しいビジネスのあり方、仕事への考え方のヒントが得られた」というご感想を多くいただいています。
お読みいただき、感想をお寄せくださった皆様に感謝です。
メディア関係では、発売日の9/11にITmedia Executiveで紹介記事を掲載いただきました。
コーヒー業界から最新ビジネス戦略が分かる――「戦略は“1杯のコーヒー”から学べ」
また、東洋経済オンラインで9/13から始めた連載でも、「いいね」やツィートの数をたくさんいただいています。(数字は2014/9/21 11:30現在)
9/13 「日本人の"コーヒー偏差値"を変えた、あの一杯 − セブンカフェ出現で、1万円コーヒーが売れる?」(ツイート 187、いいね 819)
9/20 「「スタバの次」の時代到来は必然である? − ブルーボトル人気の裏にある、人間の本質的欲求」(ツイート 151、いいね 1386)
また、日本経済新聞で半五広告も9/17に掲載いただきました。
発売10日間でこれだけの反響をいただき、感謝です。
これからも多くのメディアでご紹介いただく予定です。本ブログで順次ご紹介して参ります。
引き続き、よろしくお願いいたします。