第3-1章の抜粋記事『顧客第一主義の自社が価格の高いライバルに負ける理由』
»
本日、ITmediaエンタープライズで、『朝のカフェで鍛える 実戦的マーケティング力』からの第2回抜粋記事が掲載されました。
本書から第3-1章をそのまま抜粋したものです。
「お客さんの言うことには、絶対NOと言ってはいけない」
とよく言われることがあります。
まぁ、言い方次第というところはありますが、実は、顧客のいいなりになっても必ずしも顧客満足度を高めることはできません。
逆に、一見すると顧客のいいなりになっておらず、しかも価格も高いのに、圧倒的に顧客満足度を高めているケースもあります。
なぜ、そのような違いが起こるのか、書いてみました。
顧客満足についてより深く知りたい方には、ご参考になるかもしれません。
ところで、アマゾンに画像が掲載されましたね。
SpecialPR