オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

iPhone 7 Plusのカメラ性能

»

昨年末にiPhone 7 Plusを購入して使っています。

これはカメラとしても素晴らしいですね。

実は年末、あるイベントの撮影係を任された際、頼りにしていたミラーレス一眼が原因不明のトラブルでウンともスンとも動かなくなってしまいました。(結局、メーカー修理に...)

この時、代替機としてiPhone 7 Plusで撮影しましたが、立派に代替機の役目を果たしてくれました。

 

普通にiPhone 7 Plusで撮影した写真は既に方々でアップされていると思いますので、それ以外もののということで、いくつか作例をご紹介します。

広島県・呉にある大和ミュージアムで撮影した、戦艦大和1/10模型を望遠モードで撮影した写真です。望遠による圧縮効果がそれなりに出ています。

5FEA1BCA-7323-4729-A314-F95ED551BADA.JPG

こちらは同じく大和ミュージアムにある零戦を、上のフロアーから望遠で撮影した写真。計器類も読み取れます。

0528BEBE-E900-4B3C-B5A9-54AF3B2B7859.JPG

iPhone上で色調補正もある程度自由にできます。

山口県・徳山のホテルから撮影した写真を、色調をそれ風にしてみました。

634CF913-3DCE-4D8A-9365-CD8684B5DFE6.jpg

同じく、徳山の街で見かけた中古カメラ屋です。この店には実に色々なレア品があって楽しめました。

3D4E4D83-D5BB-4A70-AC0B-66E65C1B9B7A.jpg

こちらは近接撮影の作例。室内でMacBook Proの側面を撮影したものですが、結構接近できます。

B6BB8DEF-081E-43FF-AD3C-59AF4257EE14.JPG

すべて手持ちでバシャバシャ撮影したものです。

ということで、iPhone 7 Plusを買ってからというもの、他のデジカメの出番がほとんどなくなってしまいました。

常に肌身離さずに高性能カメラを持ち歩いているという状態は、写真好きにとっては心強いですね。

Comment(0)