オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

マイナーなMP3プレーヤー その9 IPODタッチもどき

»

爆発したMP5プレーヤーの後に手に入れたのが、このIPODタッチもどきです。
メモリーは16GB、MicroSDも16GBを認識しますので、容量としては申し分ありません。
値段は、6000円ぐらいだったかな、だいぶ前に購入しました。現在の私のメインのMP3プレーヤーです。例のごとく、2台同時購入しました。
皆様は、そんなもの買うなら、ちゃんとしたMP3買えよ。と言われる方も多いでしょう。事実私は、IPODタッチ(32GB)を持っているわけです。
しかし、MicroSDが使えないという事実が、私をマイナーMP3プレーヤー購入という、お金をドブに捨てる行為を行わせているわけです。
さて、このIPODタッチもどきは、以下のごとく、さまざまな機能があり、それなりに便利そうに見えます。
Mp5__4
一回り小さい
Mp5__5
音楽プレーヤー
Mp5__6
画像の表示
Mp5_game
中国将棋
Mp5_apr
ストップウォッチ
Mp5__7
使いにくい
Mp5_end
そっくり

しかし、使えません。
何故でしょう。
1.タッチの精度が悪いうえに、そもそもタッチを無効にするスイッチなどがないため、いつのまにか、画面表示になることが多々ある。
2.もともとあまりバッテリーが持たない上に1.で使いたい時に使えない場合がある。
3.どうも内蔵の16GBメモリーが怪しい。たくさん書き込むとエラーとなる。
4.タッチの精度が悪く、思うように使いこなせない。
などなど。
ナマジIPODタッチの本物を持っているものだから、タッチの精度が悪いと大変いらいらします。
音楽を聴くだけが目的なのだから、タッチキーなどいらないわけです。
というわけで、次のMP3プレーヤーを現在検討中。
例によって、予備の一台は、使われることなく、お蔵入りで私のコレクションとなりそうです。
そういえば、たくさん買って使い切ったのは爆発プレーヤーだけだったということを思い出しました。爆発してもあれが一番でしたね。

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(0)