オルタナティブ・ブログ > 芝辻幹也のグダるブログ >

フラッシュマーケティングやソーシャルコマースに関して現場目線でグダります。

チェックインクーポン(Facebook Deals)出したい人のための必読URL7選!!

»
Blank

さて、話題のチェックインクーポン(Facebook Deals)ですが、いろいろと問題も出てきそうな予感。

豚組みの中村ひとし(@hitoshi)さんのブログによると、ホットペッパーが勝手にスポット登録してチェックインクーポンを発行してしまっていると。


そのうち大きな問題になりそうですね。。。

さて、本エントリーはチェックインクーポンに関する基礎知識に関して情報をまとめて呟きましたのでまとめます。

Fbcheck



‎[その1]
 携帯でチェックインクーポンをチェック http://www.facebook.com/deals/checkin/
ここにムービーなどで分かりやすく説明してあります。

[その2] Facebookチェックインクーポンガイド: http://ads.ak.facebook.com/ads/FacebookAds/EMEA_partner_deals_businesses_JA.pdf
PDFです。奮ってダウンロードしちゃってください!!

‎[その3]
 チェックインクーポンヘルプセンター:http://www.facebook.com/help/?page=18846
基本的なことはここで調べましょう。それでも分からない場合は私まで(笑) 

[その4] チェックインクーポン書式ガイドライン:http://www.facebook.com/help/?page=18855
禁則文字とかあるそうですね。クーポンの承認が降りない場合は「!」マークとかつけちゃってませんか?? 

[その5] クーポン規約:https://www.facebook.com/merchant_deals_terms.php
FBの規約はきちんと読みましょう。クーポン発行最中にいきなり、規約違反でクーポン発行停止されちゃったり? 

‎[その6]
 ビジネス向けクーポン規約:http://www.facebook.com/user_deals_terms.php
ここも要チェック!! 

‎[その7]
 チェックインクーポンに関するご意見・ご感想:http://www.facebook.com/help/contact.php?show_form=ui_deals_feedback
それでも分からないあなたFacebookに直接聞いちゃいましょう!

この7つを全て見ても分からないことがあれば私までご連絡をください。
頑張って解決しちゃいます

お問い合わせはこちらから

Comment(0)