オルタナティブ・ブログ > インターネット団体職員の独り言 >

インターネットとそのガバナンスについてつらつらと

遅ればせながら 〜 ○aa○ 2010年の抱負:番長と遊ぼう!

»

やはり、見なかったふりして通り過ぎることはできないですからねぇ。。番長と遊ぼう。

この1ヶ月くらいツラツラ考えていたんですが、妙案が思いつきません。しかし、○aa○ という形に収めないにしても、今年一年を見通した目標が、一言でまとまるくらい明確なものでないと、いけないんだろうなぁ、と思うわけです。

そういうわけで、良いお題をいただきました。でも、答えはイケてないです。

Maemura as a Kowaihito

Kowaihito - 怖い人 です。これ、「色男」と同じくらい、僕の人生の中で言われたことないです。

あ、ちがう。言われたことはあったなぁ、若いとき、ネットワーク立ち上げをやっていたとき、自分の(勝手な)思い通りに動いてくれないスタッフに当たり散らしてました。反省してます。


草食とまでは言わないですが、今までの人生、穏健と調和を旨としているようなところがありました。それ自体は悪いことではないのだろうと思うし、このポイントを評価してくださる方もいるのですが、お年頃なのか、穏健なだけで済まされないことも多くなってきましたし、穏健といいながらサボっているだけなんじゃないか、という気もしてきました。

むしろ、怖いと言われるくらい、物事突き詰めて追い詰めて取り組まねば、ということで、「怖い人」です。有言実行となるかなぁ。。

あ、「野心的に」という意味合いで、「色男」も良いかもしれませんが、ちょっと、やっぱり、ガラではないような。

 

ちなみに、○aaSというのは、ありとあらゆるパタンが既に考案されていて、AからZまで埋まるらしいですね。
その中でもっともインパクトがあったのは、先週教えてもらった ZaaSです。  Zangyou as a Service 。

Comment(2)

コメント

「怖い人」と言われることなんて、簡単よ~
と思ったら、単に怖いも思われるだけではダメなのですね。
むーむ。

むーむ。やっぱ色男で行った方がいいかなぁ?

コメントを投稿する