オルタナティブ・ブログ > インターネット団体職員の独り言 >

インターネットとそのガバナンスについてつらつらと

Twitter今日の出来事

»

・22時ごろ、ちょっと七面倒くさい質問を投げた
・期待していた数名(以下先生方)の方々からreplyをいただいた
・そのまま先生方とあれやこれやと議論が広がり
・結局3時間くらいつぶやきっぱなし(もはやつぶやきではない)で、
・その間、フォロアの数がどんどん増していき(先生方のフォロアだと思われ)
・逆に、案外フォローしていなかった友人を見つけてフォローしたりして
・議論自体は、収まった枝もあり、発散した枝もあり。
・何となく「ごめんくださいまし」とか言わないと去りがたいなあと思ってそうしたら、
・「いいんじゃない、そんなこと言わなくて」とreplyを頂いたり。

久しぶりに一生懸命議論したような気がしました。凄いですね。Twitterの威力の一端を垣間見ました。

気づいたこと:
・自分がつぶやいていることって、非公開にしない限り全て誰からでも見えるんですね。
 気づいていない訳じゃなかったけど、改めて感心というか。
・そういうわけで、フォローしないにしても有名人のプロフィール読んでいると面白かったり。
 (ヒウィッヒヒーの方とか。)

なんだか取り留めもないですが、また一つTwitterの使い方が分かった気がした本日でございました。

Comment(0)