オルタナティブ・ブログ > やまもとりずも >

やまもと一緒にトピックの未来を探しに行こう!

2011年 自分を表す漢字1文字はコレ!

»
うさぎ.jpg

ばんちょ~に2011年の自分を表す漢字1文字を書かないなら、お前のデスクに置いてあるぬいぐるみ類を全部チェブラーシカにしてやろうかとデーモン閣下ばりに脅されたので、ぜひそうしてください澤田さんごめんなさいと心の中で思いつつも、裏切り者の名を受けてこの記事を書こうと決意したわけですが、出てきたのが「兎」ってべべべっ別にふざけてるわけじゃないよ!

前々から近くのショッピングセンターでうさぎさんを見るたびに「いいないいな」していたわけなんですが、2011年こそは我が家に迎え入れようかなと考えています。伏見さんの公約を真似して、僕もいくつか考えてみました。

公約 1. うさぎさんを飼う

なぜ公約にまでしないと飼えないのかと聞かれれば、動物を飼うために必要なことを考えれば考えるほど安易には飼えないし、自分が飼うことは本当に動物のためなのか考えてしまうと、飼えなくなる、、、とかっこいいことを答えるわけですが、実際のところ自分の部屋が汚すぎて飼うスペースがないだけでして、年末年始にちゃんと片付けしようと2009年の終わりに考えていたのを思い出しました。

公約 2. うさぎ島に行く

うさぎ島(大久野島 http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/

何が悔しいって2011年に行くと、うさぎ年だから来たんですね、にわかですね、わかりますと思われるのが悔しいのですが、少し前にエクスペディアさんにご挨拶に行ったとき、あの島にうさぎがいっぱいいるのはガスの実験体として飼っていたうさぎが戦後に自然繁殖したからなんですよと大嘘を言ったので、罰が当たったと諦めます。実際は終戦時にすべて処分されたそうで、いまいるのはその後に繁殖したうさぎさんたちだそうです。

ということで、2011年はアイティメディアの兎な人として頑張っていきたいと思います。皆さん可愛いうさぎさんの写真をお楽しみに!

Comment(2)

コメント

オルタナブログのお祭りに、参戦ようこそ。
実はわたくし、子どものころウサギを飼っていました。
大人しいし、温かいし、いいですよ、ウサギ。
もし飼うことになったら、名前は「ばんちょ~」にしてくださいね。

やまも

コメントありがとうございます!一ヵ月遅れ(><)

オレンジと黒の2羽飼いたいので、黒いほうを「ばんちょ~」にしますw
でも、兎年のせいでペットショップは兎薄みたい・・・

コメントを投稿する