オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

2011年の自分を表す漢字1文字:番長と遊ぼう!

»

クリスマス&クリスマスイブ、皆さんいかが過ごされましたか?
わたしは、タイ料理屋でクリスマスカラー(レッドカレー&グリーンカレー)の辛旨料理をモリモリしておりましたよ。

料理もおいしかったのですが、さらに素敵だったのは、近くのテーブルにいたヤングサラリーマン2人組の会話。どうやら後輩くんの方が社内の女性に恋をしているらしく、先輩さんが彼を誠心誠意励まし、盛りたてていました。

モジモジする後輩くんにジレルことなく、ニコニコ見つめて「ここはコクった方がいいんじゃない? 頑張ろうよ」と、そっと背中を押している先輩の姿に「ええなあ、ええなあ」と思いました。

先輩の横に座って「今すぐその娘に電話しちゃえー」と言いたくなるのをこらえるのが大変でした。後輩くんの恋、うまく行くといいなあ。先輩さんにも、いい恋が訪れますように(イブに男同士ということは、彼にもステディがいない可能性あり)。

さて、話はぐるるんるんと変わり。

オルタナ名物「番長と遊ぼう」がやってまいりました。
年末年始のSpecialお題は、「2011年の自分を表す漢字1文字」です。
2011年はこんな自分でありたい、ここの分野で活躍したい、などの抱負を漢字1文字で表現してくださいね。

締め切りは2011年1月31日。
締め切り後に、まとめエントリーをアップします。

◆◆◆ 「番長と遊ぼう!」の楽しみ方 ◆◆◆

番長がお題を提案します。それにコメントやトラックバックで意見をお寄せください。

・ブロガー   → お題に沿ったエントリーを書いて、トラックバックを送ってください。
・ノンブロガー → お題に沿った内容をコメント欄に記入してください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

わたしはですねー。「暴」かなー、それとも「食」かなー、いやいや「呑」か……?

いやいや、ここは真面目に「願」にします。
文章や会話やあれやこれや、自分のアウトプットすべてに、何を伝えたいのか、どんなことの役に立ちたいのか、願いをこめて送りだしたいとふんどしキリキリしております。

2011_negai  

★過去の「番長と遊ぼう!」一覧

オルタナ読者の皆さま、ブロガーの皆さま、今年も1年お世話になりました。
2011年も、どうぞどうぞよろしくお願いいたします

Comment(6)