オルタナティブ・ブログ > やまもとりずも >

やまもと一緒にトピックの未来を探しに行こう!

「天ぷら食べ放題」のお店に行ってきた!

»

たまには食レポでも。ダイヤモンドダイニングが1980円で「天ぷら食べ放題」という、ちょっと何言ってるかわかんないお店をオープンしたというので、後輩2人と一緒に行ってきました。

Screenshot 2016-06-27 at 22.jpg

初めて北千住に上陸

東京生まれ東京育ち東京在住でありながら、北千住駅で降りるのは初めて。とりあえず、遠いよー。六本木から日比谷線で、ほぼ端から端! なぜか渋谷、六本木、霞が関が職場の3人が北千住に集合しました。

お店の場所は駅から歩いてすぐで、居酒屋と風俗店とバルが違和感なく並ぶ不思議な空間にあります。デカデカと輝く「天ぷら食べ放題」の文字。

「天ぷら食べ放題 Gachi 北千住店」外観

注文はiPad

店内は仕切りのない開けた空間。カウンターと椅子席があります。

IMG_4850.JPGテーブルには天ぷらを乗せるであろう木の箱と、おそらく注文用のiPad! いいっすねー。店員さんを呼ばなくて済むスタイルは好きです。分煙じゃなかったのが残念。

とりあえずデジタルネイティブな僕らとしては、ガジェットが目の前にあると手が勝手に動いていじってしまうわけです。

IMG_4851.JPGあ、これ客が見ちゃいけないやつだ......。

「天ぷら三カ条」とか「美味しい天ぷらの食べ方」を見ながら待ちます。

IMG_4852.JPG
アルコール飲み放題付きで2980円! だがしかし......!!

プラス500円で、ソフトドリンク飲み放題。プラス1000円でアルコールも飲み放題ということなので、迷う余地なく2980円の飲み放題コースを選択します。安すぎだろjk。

IMG_4856.JPG

最初は天ぷらの盛り合わせが来るそうなので、iPadのメニューを見ながらお酒と盛り合わせの到着を待ちます。食べ放題メニューは天ぷらだけじゃなくて、サラダとか馬刺しとか、いっぱいある。1980円でこれはすごい。

IMG_4855_02.jpgと思いながら、けっこうな時間が掛かって出てきたアルコールでカンパーイ!

......!!

ハイボールが......。「飲み物はソフトドリンクでいいかな?」って思ってしまった。残念。

油の祭典が、はじまる。

そして、盛り合わせが来ましたよー。このお店は揚げたてを籠に入れて、お姉さんが配給するスタイル。

IMG_4875.JPG最初にやってきたのは、大きな「活車海老天」。単価300円! ほかに「かぼちゃ」「なす」「レンコン」「イカ」。

IMG_4886.JPGIMG_4885.JPG

お味のほうは......。

美味しい! 衣が重そうだけど、見た目ほどではなくて油っこくもない。揚げたてだからサクサク。これ、どんどんいけるやつー。味付けは天つゆ、塩、抹茶塩が選べるので、だいたい抹茶塩で食べてみました。

てか、活車海老が美味しい。隣で泳いでた子たちがやってきたようですが......。

IMG_4879.JPG活車海老は最初の盛り合わせだけで、次からは小さめの海老天しか頼めないので注意。小さめの海老天でも十分美味しいけど。

IMG_4904.JPG盛り合わせを食べてだいたいお店の感じがわかってきたので、追加の注文をどんどんしていきます(盛り合わせを食べ終わらなくても注文できます)。

「オクラ」とか、「かき揚げ」とか。

IMG_4897.JPG「穴子」とか、「舞茸」とか、「チーズ」とか。穴子はちゃんと肉厚でオススメ。舞茸はすーごく小さいので多めに頼んだほうがいい。チーズは、チーズ。

IMG_4887.JPG豚ロース天はやばかった。油on油。

IMG_4889.JPG途中で気付いたんですが、けっこう「素材+油」みたいな構図の印象。いや、天ぷらってそういうものだし美味しいことに変わりはないんですけどね! 極めつけはパイナップルの天ぷら。

IMG_4895.JPGパイナップルを油で揚げたもの。「1+1=2」みたいな。

天ぷらだけじゃなくて馬刺しも頼みます。少し硬めだけど、普通に馬刺しで普通に美味しい。

IMG_4890.JPG「半熟卵天」も美味しい。お姉さんが勢い良く落としてくから割れてトロトロ漏れてくんだけど、美味しいし何度でも頼めるから許す。

IMG_4900.JPG最後にアイスも頼む。

IMG_4901.JPG

結論。コスパいい。半年に1回くらい通いたい。

もっと胃もたれするかと思ったけど、ぜんぜんでした。いっぱい食べたのに。お酒がイマイチだったのが残念だけど、メインの天ぷらはどれも美味しいし、ほかのメニューも種類が豊富で美味しい。それが1980円というのは革命的。

てか、揚げてる店員さんたちマジ大変そうだったw

六本木にあったら外国人ホイホイになりそう。ダイヤモンドダイニング先生、ぜひご検討ください。半年に1回くらいは通います。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する