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プログラミングでメシが食えるか!?

白石峠〜大野峠〜刈場坂峠サイクリング

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今日だけは部屋の片付けから解放され(明日はまたありますが)、Tさんとサイクリングへ!またまた朝7時半に待ち合わせ、朝早くからスタート!

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今日のTさんはカンチェラーラのスイスチャンピオンジャージ!?手強そうです。

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コンビニで糖分補給にようかんを買って・・・

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地獄への入り口到着!今日は午前中は西風でほぼずっと向かい風。ここまでくるだけでもかなり疲れてます。。

ということで、白石峠アタック開始!今回はTさんと一緒ではなく、それぞれ自分のペースで登ることにしました。私としてはTさんに記録を更新されているので、意地でも抜くぞと張り切りましたが・・・既にかなり暑く、途中まで張り切っていたのですが、後半はもう足が持たない感じでした。。

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写真もひどいアングルですが(実は太陽が眩しすぎてiPhoneの液晶がさっぱり見えなかったのでした)、ピッタリ42分ですね。自己ベストを3分くらい更新しましたが、まだまだですねぇ。。はっきり言って抜かれる人たちは皆スマートなのです。体重を減らすことがポイントじゃないかと思ってます。ツール・ド・フランスでもクライマーは皆痩せてますからねぇ。

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大体時速8km/hくらいで登っている感じでしたが、それでは40分は全く切れないのですねぇ。時速9.3km/hを超えないと駄目なので、まだまだです。。

カンチェラーラことTさんは3分遅れ。まあ、カンチェラーラは峠は苦手ですからね!?

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Tさんのゴールを撮影しようと待っていたら、真っ赤なウエアということをすっかり忘れていて、撮り忘れました・・・。

さて、冬には雪で封鎖されていた武蔵野グリーンラインを走りたかったので、さらに峠道を走り続けます。。

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まずは大野峠。Tさんがカンチェラーラなら、私はフレチャでしょうか。。まあ、どちらも体型もスピードも全く違いますが・・・。今日は天気がいいので、車・バイク・自転車・ジョギング・ハイキングなど、あらゆる人たちがたくさんいました。それにしても日差しが強く、暑いです。これ以上涼しい格好はもうない気がするのですが。。太股をよく見ると、日焼けの後がくっきりありますが、帰宅した後に見たら焼けたところは真っ赤になってました。腕はアームカバーをつけていたので焼けませんでしたが、その分暑いですね。どっちがいいのやら。。

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つづいて刈場坂峠。
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ここは眺めがいいですねぇ。

実は昔々、Tさんと二人で自動車に凝っていた頃(1997年頃?)、ここまで車で来たのですよねぇ。私はGZ20ソアラでした。
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まさか、15年後に二人揃って自転車で登ってくることになるとは想像もしてませんでしたねぇ・・・。

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高そうに感じますが、標高818メートル。

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向こうに見えるのが白石峠あたりです。

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その後、刈場坂峠から白石峠登り口に戻るルートで下ったのですが、これは長い下りで、ブレーキをかけ続ける手が疲れるのと、首がこります。。でも、やっぱり眺めはすばらしい。新緑が眩しいです。

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途中でお食事処を探したのですが、どこも観光客で大混雑。越生まで戻って、お気に入りのそば屋に行っても、全く入れず、近くのうどん屋さんへ。越生は梅が終わったと思ったら、今度はツツジみたいですね。。

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シロクマパンで家族へのお土産を買って帰ります。

帰りには南風に変わり、またまたずっと向かい風!

行きに泥んこになっていた道を避けたので、帰りはいっそのこと荒川自転車道に出てみようと、東に向かったのですが、車通りが結構ある道ばかりで、おまけに向かい風がかなり強くなってきて大変でした。

今日は白石峠でラップタイムを測定しようとして、操作をミスってサイクルコンピューターをゼロクリアしてしまったので、細かいデータはなしです。。

走行距離:116.6km
最高時速:52.4km/h
獲得標高:1590m
その他不明・・・

とにかく、ずっと向かい風で疲れたサイクリングでした・・・。いい運動になったことでしょう!

前回と同じくらいの距離ですが、アップダウンが多かった前回の方が疲れた気もしますし、向かい風ばかりの今回の方が疲れた気もしますし・・・。そもそも、白石峠がよくないのですよねぇ。あそこを登るときには時間を気にするので、一気に疲れます。。

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