オルタナティブ・ブログ > けんじろう と コラボろう! >

ビジネスとお父さん業のスキルを向上するIT活用術

コムチュア様のWebグループウエアチームとの忘年会

»

 昨晩は、コムチュア様が提供を開始したLotus DominoベースのWebグループウエア「Domino Smart Web」(中堅中小企業向け)、 「Domino.City」(県・市町村向け)のチームとの忘年会兼来年にむけてのキックオフに参加した。 業績が好調であることと、同社の常務取締役の松井さんのチーム作りのうまさもあり、パワフルで自由闊達なチームであった。 
 松井さんとは、私がロータスに来る前からの付き合いであり、私が「ノーツがもう一度日本を救う会」を作ったときには、エバンジェリストとして一緒にセミナー講師をしてまわったこともある。 若い人が気さくに話ができる独特の雰囲気をもっており、

このようなチーム作りができるのも松井さんの魅力であろう。
 コムチュア様はNotes/Dominoの技術で業界でもトップクラスであり、最近のNotes/Dominoビジネス好調ともあいまって、業績を大きく伸ばしている。 この二つの商品は「日本企業や市町村にあった操作環境を、運用負荷が低いWebグループウエアにしたいが、世界で受け入れられている将来性のある商品選びたい」とのニーズに応えたものであり、先月の発売後、多くのお客様からの好評を得て、次々と導入が決定している。 来年導入予定も目白押しである。
 飲み会は6時半から有楽町のガードしたの洒落た店で飲み、11時頃から銀座に行った。 酒と同様、まだまだ、長い付き合いになりそうである。

Comment(0)